新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

遊びに備える

2017年11月24日 07時56分23秒 | 写真と俳句

 ここのところ、怠け過ぎたかもしれない。

 お陰で筋力が衰えたし、頬もこけたような感じがする。

 (それでいて、体重が落ちないのはどうしたことか?)

 まだ本復とは言えないが、そろそろエンジンに負荷をかけなければならない。

 備えて置かないと、遊びたいときに遊べなくなってしまうから。

    大舟の小舟に曳かれ冬うらら   ひよどり 一平

    (おおぶねのこぶねにひかれふゆうらら)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑って死ぬ | トップ | へんなヤツ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子猫)
2017-11-24 01:13:38
とても良い句ですねぇ…。エンジンかけてどちらにお出掛けですか?。
寒いからと言って、怠けてると年齢と共に、筋力の衰えが早いそうです。
足、腰。の筋力トレーニングに、お互い頑張りましょう!。
Unknown (太郎ママ)
2017-11-24 06:55:37
「大舟の小舟に曳かれ冬うらら」  

都会の川風景の句・・・・・怠けてはいなさそうですよ。

どのような条件でも句は自然と出来上がるのでしょうねぇ。
 
子猫さんへ (ひよどり)
2017-11-24 22:04:02
エンジンをかけて新宿へ行ってきました。
見事に足腰が衰えていました。
やはり気を抜かずに頑張らないと駄目なことが分かりました。
頑張りましょう。
太郎ママさんへ (ひよどり)
2017-11-24 22:07:02
怠けたような怠けていないような幾日かでした。
足腰が駄目になります。
怠ってはいけないようdすね。

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事