新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

貴乃花に期待

2010年01月29日 06時40分49秒 | 身辺雑記

 貴乃花が理事選に立候補した。

 定員10人のところ、立候補が11人。8年ぶりの選挙。

 日本相撲協会が荒れ模様なのだそうだ。

 おかしいなあと思っていたのだが、やはり相撲協会は妙だ。

 貴乃花の立候補は若過ぎるのだという。

 改革をしようという意欲を持っての立候補なのだから、いいのではないかと思うが、協会にとっては不都合なことらしい。

「まだ若いのだから、周章てなくてもいいではないか」

 こんなことを誰かが言ったとか。

 トンチンカンな話だ。

 朝青龍の暴力沙汰について、相撲協会からは、あまり声が上がらない。

 上位力士は外国人が多い。これでいいのだろうか。

 ほかにも多くの問題があるように思う。

 論議すべきことは多いはず。

 貴乃花の立候補に対し、武蔵川理事長が激怒したそうだ。

 なぜなのだろうか。

 あまり私の生活と関連はないのだが、国技と称している限り、相撲協会の体質改善を望みたいとは思っている。

 貴乃花に期待したい。

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフ会の楽しみ | トップ | カラスの育児体験 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ホントホントですね。 (太郎ママ)
2010-01-29 07:51:43
 ホントホントですね。
 相撲協会は改革が必要と思いますね。第一、升席の状態は年寄りには辛い作りですよ。大人4人はキツイです。足は伸ばせないし、カーペットは硬くて座布団は小さいし。貴乃花の言うように、椅子席を取り入れる必要はありますよ。それに、本場所は若い人が観にいけない時間帯です。
 あげればきりの無い。改革して欲しい事項は多いですよ。頭の固い親方ばかりでは人気は落ちていきますよねぇ。
相撲界に正義を取り戻して欲しいです。 (期待します)
2010-01-29 08:29:00
相撲界に正義を取り戻して欲しいです。
伝統という言葉を盾にして改革をしようとしない親... (蘭子)
2010-01-29 09:18:07
伝統という言葉を盾にして改革をしようとしない親方衆、関係者。
このままだと衰退してしまうという危機感がないのですね。
悪しき慣習の中で麻痺しているのでしょうか。
貴乃花には頑張って欲しいですね。
おはようございます (ぼたん)
2010-01-29 09:21:13
おはようございます
同感です・・ 国技と言うのなら、逮捕者を出すような事は、最大の恥・・一斉に理事達が退陣して
新しく平成の国技として出直すくらいの度量がないのかな・・・と、正直情けないです。(ちょっと強すぎましたね・・すみません)
こんにちは (ひろこーぼ)
2010-01-29 13:59:17
こんにちは
伝統ある国技に最近はいろいろ問題がありすぎますね
今回の貴乃花親方の意志の強さはすばらしいと思います
拍手をして見守っていきたいです
応援している阿武松親方(益荒男)の相撲後援会に入っています
そんなこともあってなお応援していきたいと思います
太郎ママさん、今日は。 (ひよどり)
2010-01-29 14:38:11
太郎ママさん、今日は。
あの枡席は古い感覚ですね。
あのような座りを好む人がいたとしても、狭すぎます。
部屋制度、外国人問題、本場所の回数、倫理規定と処分制度など、まだ改めるべきところが沢山あります。
登り切った人は、守るだけなので、後ろ向き過ぎますね。
(期待します)さん、今日は。 (ひよどり)
2010-01-29 14:39:37
(期待します)さん、今日は。
多勢に無勢なので、どのようになりますことやら。
期待したいと思います。
蘭子さん、今日は。 (ひよどり)
2010-01-29 14:42:01
蘭子さん、今日は。
入場者数が激減しているのに、改革意欲がないですね。
朝青龍の問題は、これで5度目だそうです。
伝統の国技を標榜しているのですから、新しい感覚も取り入れてほしいです。
ぼてんさん、今日は。 (ひよどり)
2010-01-29 14:44:40
ぼてんさん、今日は。
「一斉に理事たちが退陣して・・・」
かなり過激ですが、その程度の覚悟が要りますね。
このままでは、「国技」という言葉が泣きます。
ぼたんさんにまったく同感です。
ひろこーぼさん、今日は。 (ひよどり)
2010-01-29 14:48:00
ひろこーぼさん、今日は。
「阿武松親方」の後援会に入っているのですか。
なおさら応援しなくてはなりませんね。
益荒男はいいお相撲さんでしたね。
私も大好きでした。
なにしろ清潔感がありました。
頑張ってもらいましょう。

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事