新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

傷心

2017年06月02日 10時11分13秒 | 写真と俳句

 薔薇園では、沢山の薔薇が咲いています。

 咲く薔薇も大変でしょうが、眺める側も暑くて大変。 

 この紅薔薇、なんとも痛々しい感じ。私の考え過ぎでしょうか。

 傷心の薔薇なんてありっこないのに………。

   薔薇咲くや胸の痛みの常ならず   ひよどり 一平

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜通し悩むべし | トップ | 欲張り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんと)
2017-06-02 16:01:40
このところの暑さには閉口しますね。
寒さもイヤですが猛暑というのはそれ以上に困ります。
「傷心の薔薇」。
そういえば、見れば見るほど「痛々しい」ですね♪
たんとさんへ (ひよどり)
2017-06-03 09:43:09
この薔薇園のこの種の薔薇は、みなこのような状態でした。
傷ではないのかも知れませんが、私には傷に見えてしまった次第です。

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事