新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

不躾なカラオケ談義

2016年10月17日 22時34分07秒 | 身辺雑記

 

 ここのところ、カラオケに興じる時間がかなり減少した。体調が悪いわけではない。

 理由の一つとして、ゴルフの練習に力を入れたことがあったかもしれない。

 しかし、それだけでカラオケの時間が減ったのではない。

 「ひとりカラオケ」に興じる時、「採点」をセットして、マシンに採点をしてもらったりしている。

 歌い終われば直ちに、その曲の全国平均点と私の採点結果が示される。

 私の場合、平均点を上回ることが一つの目標。

 マグレなのかマシンの誤動作なのか知らないが、高得点が出ることがあり、そんな時は大満足だ。

 この頃、その得点が良くない。意欲減退の理由の一つかも。

 いや、聴いてくれる人がいないことに、そろそろ飽き足らなくなったのかも知れぬ。

 歌に自信が出たのだという意味ではない。誤解のないように!

 やはり、年頃ソコソコの女性に聴いて貰えれば、それは最高ですよねェ。

 と、これはまた、ひどく不躾な願望だこと。

    不躾なおのれなりけり新松子   ひよどり 一平

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 民主主義の形 | トップ | 運動会 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは4 (鎌ちゃん)
2016-10-17 23:06:32
「不躾なおのれなりけり新松子」
私は全くカラオケの採点を信じないんです。
耳を覆いたくなるような音痴の曲に高得点が出たりして・・・・。
先日なんか、マイクの具合が悪くて、入ったり切れたりしたのに96点なんていう得点が出ましたよ。
私の場合は、おばちゃんの生徒4~5人を抱えて、細々とやって満足しています。
発表会に出ようなんて言う意欲はなしです。
Unknown (太郎ママ)
2016-10-18 07:08:30
うふふふ・・・
それはそうですよねぇ。
一人カラオケよりは聞いてくれる相手があるほうがたのしいですよねっ。
鎌ちゃんさんへ (ひよどり)
2016-10-18 21:54:29
あの採点、そのようなものだったのですか。
知らないものだから、一喜一憂しておりました。
おばあちゃんかどうかは別として、
女性の方4~5人を抱えているなんて、
どのような気分なのでしょうね~
一人カラオケの私には、想像できないほどに豪華ですよ。
太郎ママさんへ (ひよどり)
2016-10-18 21:59:05
そりゃァそう、そんなものなんですよね~
しかし、なかなかそのような設定にはならないので、
「一人カラオケが好き!」と、強がっているのかも?
素直に、「寂しい」と言えばいいのに。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む