:この道を行く、道なくば道作る!:一緒に道、作りませんか!

<いまやらねばいつできる!わしがやらねばだれがやる!>
常に人の心の中では「こうでありたい」の理想を持ち続けている。

ひらめき、発想力を身に付けるには( ^ω^)・・・?

2017-02-27 | 貴方が意識していなくても心の中では「こうでありたい」の理想を持ち続けているのです

                  

        ーーーーー 発想力を養おう!、そして実行!。ーーーーーー

 貴方が意識していなくても常に人の心の中では「こうでありたい」の理想を持ち続けているのです。

              を念頭に、「こうでありたい」を目標とし,自己啓発に、スキルUPに 努めましょう!

 

                           そして、御一緒に「仕事効率」を高めていきましょう!

 

 
        自己啓発 : 暇を払拭するには発想力が必要でしょう!
           貴方は何をもとめているのかしら?     
                何から始めればいのかしら?
                  何を解決したいの?
   ・・・・・     
     ①ひらめき、
       ②やる気、
         ③段取り、
           ④目標達成術、
             ⑤大事にしなくてはならない物、
               ⑥伸び悩んでいたら、
                
   ・・・・・・・・・の基本から発想力を導きましょう!?
                                         

                    yumiマインドセットトレーニングツールです。

 

①ーーーーー・ーーーーー

ビジネスパーソン、経営者、研究開発員など、仕事にアイデアが必要な人たちや、

夢を実現するために日々努力している人たちの、発想、ひらめきはこんな事から?。

考え方を変えるのでなく、( ^ω^)・・・

思い付きを生かしていく為、( ^ω^)・・・

判ってるけれど?を、( ^ω^)・・・

                  <電子書籍> 

 

②ーーーーー・-----  

 本書は、「やる気」を育て、成功につなげる大事な仕組みを丁寧に紐解いています。

何度も読み返す事で、自ずと自分のモチベーションをコントロールできるようになり

人生を成功に導いていく・・・力を身に付けよう!。

一生懸命する気に金は成る・・・を信じよう!

やる気は根気( ^ω^)・・・小さな努力が必要!

                 <電子書籍> <script type="text/javascript" src="http://www.pubooks.jp/pubooks_afi.js"></script>

 

③ーーーーー・----- 

 仕事は段取りが肝心です。段取りの悪い人はいい仕事は出来ません。

 事務仕事も同様、レポート書くにも資料探しに苦慮、一日の80%もの時間を費やしているのが現状です。

段取りを磨くには、( ^ω^)・・・

仕事は段取り8分( ^ω^)・・・ 

段取り?って何をするの?・・・( ^ω^)・・・ 

                 <電子書籍> <script type="text/javascript" src="http://www.pubooks.jp/pubooks_afi.js"></script>

 

④ーーーーー・----- 

あなたには達成させたい目標がありますか?


もし、達成させたい目標があるなら、


『1つでも多く』
『少しでも早く』


その願いを叶えられるようになるには( ^ω^)・・・。

非常にリアルな生活の中で行える。かつ最も人生を楽しくするとても実用的な
”スキル”を得られるには( ^ω^)・・・。


目標達成術とは( ^ω^)・・・。

( ^ω^)・・・を身に付けた後で、あなたが得られるレバレッジはとても高いです。


 

                 <電子辞書> <script type="text/javascript" src="http://www.pubooks.jp/pubooks_afi.js"></script>

 

⑤ーーーーー・----- 

『どんな時でも本当に大事にしなければならないものは何なのか?』


?( ^ω^)・・・?


もし、あなたが今の日常に、何の感情も抱かずにただ惰性になっていたら(なかば、あきらめ)

あなたに新しい気付きを与えてくれたら( ^ω^)・・・。

 

  ▼(^-^)
これは、経営者、社員一丸となってソレを守ろうとしている姿にとても心を打たれます。 

<script type="text/javascript" src="http://www.pubooks.jp/pubooks_afi.js"></script>                  <電子辞書>

 

⑥ーーーーー・----- 

もし、あなたが今の自分の収入があがらず伸び悩んでいたら( ^ω^)・・・、


今までは自分自身で自覚できなかった、『稼げない習慣』を発見できるでしょう。


なぜなら、『稼げる人』と『稼げない人』の違いを本当に大きい枠でまとめれば、


”日々の習慣と心がけ”そこから生まれる ”行動” でしかないからです。


残念ながら、”運”は、『稼げる習慣』を身に付けている人のもとにしかきません。


こないのではなく、正確には ”気付けない” のです。稼げない習慣のせいです。


『稼げる人』は、


【どういう考え】で、【どういう行動】を行い、【何を準備】してきたか。


そのプロセスがわかれば、あなたも今すぐに稼ぐ準備を行えます。


これらの『稼ぐ人』には共通項があります。


すべてを真似しなくても、できるところから始めるだけで、確実に『稼ぐ人』に近づきます。


『稼ぐ人』になる為には( ^ω^)・・・。
  

                 <電子辞書>

 

あなたは、人生においてどれほどの目標(実現したい事)を掲げているでしょうか。

1つですか?

2つですか?

10くらいありますか?

30くらいありますか?


また、人生という枠ではなく、普段の日常という枠に範囲を絞りこめば、仕事やプライベートにおいても


『こうでありたい。』


という目標(理想)は常にあるはずです。


掲げている目標の数が多ければ多いほど、たくさんの喜びを得られる経験をあなたに届けてくれる結果をもたらします。


もちろん、『運』や『神頼み』のスキルではありません。実用的に生活の中で、スキルとして行える事ばかりです。

 

ーーーーー・----- 

 これらの本は当たり前の事ですね。でもその当り前が思いつかないね?

暇なとき何時でも、ちょっと目を通すだけで思い出しますね。

文書作成時、このちょっとした思い出しが文書を活かしてくれます。

ちょっとした思い出しがスキルでしょうか?。

スキル向上の為、yumiはこれらを持ち歩いています。

これでも努力して要るんですよ!。一緒に頑張りましょう!

                                 

     ー後記記述ー

 
 貴方が意識していなくても常に人の心の中では「こうでありたい」の理想を持ち続けているのです。

を念頭に、「こうでありたい」を目標とし,自己啓発に、スキルUPに 努めましょう!

そして、御一緒に「仕事効率」を高めていきましょう!

仕事効率が上がると時間が取れます、余裕がでます、そして給料もUP!。

この道を行く!道なくば道作る!一緒に道作りましょう!

貴方の効率UP法を 教えて頂ければ幸いです。お待ちしていますね。

 

 

最後までお読み頂き有難うございます。         

                  yumiのEmail: horonic@crest.ocn.ne.jp 

 

 

ジャンル:
コーチング・マネジメント
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コミュニケーション一つであ... | トップ | パソコン買ってもタダの箱!? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考えさせられました (yuiyui)
2015-05-25 10:38:35
こんにちは、yuiyuiと申します。
考えさせられることが随所に書かれていました。

中でも「段取り」については
私自身いつもどうしたものかと思っていることです。
これができてないから限られた時間をうまく使えず、成果もなかなか得られないんだと改めて思いました。
 
応援ポチ指させていただきました!
仕事の成功は段取り次第ですね! (yuiyuiさん!yumiで~す。)
2015-05-25 12:03:12
コメント有難うございます。
yumiはCADオペレータしてますよ。
「段取りの悪い奴やのお~!」って、社長から何時も言われてるのよ(怒)。
でも、その通りだから何時も「すみません」ですよ(笑)。
段取り=効率 ですね。
効率を上げるには、スキルUPですね。
yumiもスキルUPに頑張っています。
お互いこれからも頑張っていきましょう!
これからもよろしくね!
yumiでした。
こんにちは (豊与)
2015-07-06 01:44:44
こんにちは
仕事をしていると、段取りが良い人と悪い人で効率が全く違いますよね。
仕事を理解していくと、段取りも効率よくなってきますが、なぜうまくいかないかを考えていくことをやめてしまうと、仕事のモチベーションも低くなってしまうと感じています。
とても参考になりました。
応援ぽち!
何事も段取り半分!でしょうね♪ (豊与さん、yumiで~す。)
2015-07-06 11:50:38
豊与さん、コメントありがとうございます。
仕事も遊びも段取り次第!
裏方に徹すれば主役に成れるよね?
人は観てないようでよく見てるよね!

認めて貰うまでが努力のしがいですね。
中々認めて貰えないのは努力不足でしょう。

お互いに頑張って行きましょう!
yumiでした。
nihonkaimadai81@gmail.com (Toshiya Oki)
2017-02-06 21:44:44
初めましてブログランキングから来ましたトシです。

いろんなためになりそうな本の情報をありがとうございました。特に気になったのは
「日本で一番大切にしたい会社」の本でした。

>経営者、社員一丸となってソレを守ろうとしている姿にとても心を打たれます。

とありました。経営者と社員には根本的に対立構造がつきものですが、この文脈では、二者の関係が調和して一つの“何か”を中心に一丸となっているということですね?

“ソレ”って何なのかがとても気になりますね。
企業は人成り!と言いますが!? (Okiさん、yumiで~す。)
2017-02-07 13:40:18
Okiさん、コメントありがとうございます。
企業は人成りと言いますが、そうそう優秀な人はいませんね。当たり前ですね!・・・
昔、賢者が言っていましたよ!
人成りとは成長する事だと!?。
それを養うのに最短の道が企業(仕事)だと!。
労使が協和して成功するのだと。
協和の原点は、「普請!」だとね。
普請とは、道普請、家普請、溝普請、・・・等の事。
だから、普請と言う言葉が好きなんだと!・・・
この事を言ってるんだとYumiは思ってるのだけれど!?
これからも一緒に模索して行きましょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL