えりも町郷土資料館ほろいずみ水産の館のBlogです。

襟裳岬やえりもの様子や資料館ほろいずみの活動を紹介しています。

ハナとタロウ

2017年04月29日 14時46分23秒 | 日記
皆さんこんにちは(*^-^)ノ
今日はえりもスポーツ公園にて、第7回えりもうに祭りが開催されていました。
郷土資料館にも、「えりもにはうに祭りを目的に来たんです!」という方や、「郷土資料館を見に来たんだけど、人がいっぱいいる方に釣られて行ってきました!」という方々がいらっしゃいました。
そんなお客様たちが、ふと視線を下げると、郷土資料館接客係(?)ミシシッピアカミミガメのハナとタロウが。
「あ、カメ。」と急に覗き込まれると、怖がりなので首を引っ込めてしまいますが、そっと覗くと・・・

「いらっしゃいませ!ゆっくり見ていってね。」とでもいうようにじっと見つめてきます。
寒いときは中々動いてくれませんが、4月も終わりに近づき暖かくなってきたせいか、調子がいい時は手を振ってくれることも・・・
来館された際は、ぜひ2匹にも会っていってくださいね(((o(゜▽゜*)o)))

*ミシシッピアカミミガメは外来種です。「もう飼えないけど、死なせてしまうのはかわいそう。」と池などに放すと、もともとそこにいた生き物が食べられたり、餌を捕れなくなったりとかわいそうなことになります。飼うときは責任を持って飼いましょう。

(幌岩京子)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庶野桜公園~一輪咲いた!0428 | トップ | ゼニガタアザラシかんさつ会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL