えりも町郷土資料館ほろいずみ水産の館のBlogです。

襟裳岬やえりもの様子や資料館ほろいずみの活動を紹介しています。

岬小学校が来館学習にきました☆彡

2016年09月15日 12時12分16秒 | 来館学習・学芸員派遣事業
皆さん、こんにちは(*^-^)ノ
今日は岬小学校の生徒さんが学習に来てくれましたよ((((o(゜▽゜*)o)))

海と山の関係を模型を使って学んだり、


コンブを切る道具を見て「うちにも同じのあるよ!」と教えてくれたり、


磯の生き物の名前を覚えたり、


標本を見せてもらったり、


新聞スクラップファイルから、過去のえりもの出来事も知ることができました(^_^)♪


アイヌ民族のおもちゃ、「ウコニアシ」の遊び方も覚えて、高木隊員と対戦(☆▽★)負けるなp(^-^)q


( 幌岩 京子 )
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅の必需品~行李~ | トップ | 行楽の必須アイテム~水筒 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

来館学習・学芸員派遣事業」カテゴリの最新記事