男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

余は如何にしてジャニファンとなりし乎 邂逅編

2006年03月05日 19時59分53秒 | 自己紹介etc.

 一部の皆さんに好評?なこのシリーズ次行ってみたいと思いますね。なお、「邂逅=出会い」という意味ですので。

  さて、ジャニへの興味が戻ってきた頃と時を同じくして、見かけた滝翼をはじめとするJr.の面々…ちょうど、98年6月に発売されていた3誌のうちの1冊を買ってしまったんですかね…たぶんハワイロケの写真だったと思うんですが、水着のJr.が表紙だったはず…もちろん不純な動機もややありましたが^^;…なぜ、ここまで覚えているかというと、ちょうど研修で東京に出ていたんで、開放感から買ってしまったんですね。今となっては全然平気ですが、最初はH本を買うような気が…^^;

 最初は、滝・翼・ニノ・相葉ちゃん・ヒナあたりに目が行ってたと思います。

 そして、TVでの出会いはミュージックジャンプでしたかね。まだV6が司会していたと思うんですが…でも今ほど必ずしもってワケでもなかったんですけどね、寮でBSが映っていた頃は何回か見ましたが、原因不明のトラブルでBSが映らなくなったら仕方ないかなぁとあきらめて…今だったら、寮長や寮会に修理を強硬に主張していたかもしれません^^

 で、転勤で関西に住むようになり、ちょうどその頃「魔女の条件」も始まった頃でしょうか…この頃から3誌、Myojoと毎月買い始めるようになり、ミュージックジャンプも家にBSを導入するまでの間、わざわざ日曜夕方に仕事をするフリをして職場に出かけ、そこでBSを見ていました。

 もともと容姿外見から入ったので、雑誌の写真を眺めるくらいだったわけですが、ミュージックジャンプなんかを見ているうちに、次第に歌やダンスの方に関心が向くようになっていき…それと数いるJr.から自分の好みを見付ける楽しさ、そしてそのお気に入りJr.がどのように取り上げられるかをハラハラ見守る楽しさにも目覚めてしまったんですねぇ~。

 あとは、深夜に「J家の反乱」ってやっていて、そこで亮ちゃんのカワイサにもひかれてしまったなぁ。

 そうそう、この頃になって「8時だJ」って番組をやっているのにも気付いて…色々チャレンジしていく姿も好きだったんですね。

 と、次第にはまっていった99年冬頃ですかね、当時ミドルの次世代を売り出すタイミングだったんでしょうか、ミュージックジャンプで赤西仁や田口淳之介というテロップが出始めるようになったのは…

 で、その2人を初めて認識するようになったのが、ミュージックジャンプの一コーナーで、King of MUってありましよね。そこは、売り出し中のJr.が登場して特技を披露するわけですが、そこにもやっとその2人が登場するようになったんですね。いろいろ検索してみるとその日は
  1999年9月19日 放送のミュージックジャンプ(トランペットキング)
  1999年12月19日 放送のミュージックジャンプ(ボール回しキング)
 のようです。仁はトランペットでチャルメラを演奏、淳之介はバスケットボールを指先とかあちこちで回す技を披露。

 そのビデオを今見返しても、確かに仁はアッとひかれるものがありますが、淳之介はフツーの14歳…なぜそこにひかれたか…でも何か感じるものがあったんでしょう。確かに、ジャニーズタレントは小柄な人が多い中、Jr.でも目立つ高身長、そして時折見せたスマイルにひかれたんですかねぇ。

 と、今日はここまで、次は「結成編」にいきましょうか。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順調に | トップ | 日テレ使用中 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瞬間にどきどき (クロ)
2006-03-05 23:24:53
歴史小説を読むときなど、結末を知っていても人と人が出会う瞬間が楽しみです。邂逅するその瞬間!

MU様と田口君の邂逅した瞬間!どきどきします。出会いは最初のクライマックスだと思っています。結成編も楽しみにしています。

(お仕事頑張って下さい。)
返信する
Unknown (MU)
2006-03-11 13:19:53
>クロさん

 SMAPからKAT-TUNとはかなりの飛躍ですね^^

 駄文を丁寧に読んでいただきありがとうございます。

 特に、Jr.との出会いに必要なのは、ステージにしろTVにしろバックで踊ってるときに、素早く見つけ出す動体視力ですかね^^?
返信する
Unknown (クロ)
2006-03-21 23:01:52
>MUさま

思い切り飛躍してしまいました…。どうも私は、時代の空気に否応なく押し出された人間、必要とされる人間を愛してしまう傾向にあるようです。



Jrとの出会いは、タイミングだと思います。たまたま、ほんとに偶然、きらめく瞬間を見てしまった…!というタイミング。奇跡の積み重ねのタイミングと思います。どうでしょうか?

でも動体視力説も捨てがたい…。



MUさまの文章は読みやすく楽しいので、文量があっても丁寧に読んでしまいます。率直な書き方も好きです。



連載の「余は如何にしてジャニファンとなりし乎」、今後の更新も期待していますと、お忙しいことを承知で書いてしまいます。申し訳ありません。お仕事もブログ更新も、頑張って下さい。応援しております。
返信する

コメントを投稿

自己紹介etc.」カテゴリの最新記事