男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

早い目覚め

2006年04月30日 11時58分55秒 | 魂レポ系

 昨日は、だいぶ疲れてはいたんですが、久しぶりにススキノの灯りを見たら、元気復活!(←なんて単純^^)

 ホテルに帰ったら、あっという間に眠りの世界へ…ただ、ここで失敗したのが、部屋のカーテンを閉めなかったこと。九州に着てから1年経ちますが、夜明けが遅いリズムに体も慣れていたので、北海道の夜明けが早いことをすっかり忘れて、朝6時には目が覚めてしまいました。北海道では、これからの時期だと、ちょっと夜遊びをすると、まだAM3時くらいなのに東の空が明るくなり始めるなんてことがありますからね~

 昨夜は、ススキノで昔行ったことがあるお店が、移転してしたところでたまたま見付けてしまい、そこでカニなんぞを食べてしまいました。あと、今朝の朝食バイキングではじゃがバターを…

 だって、昨日のMCで、カニとか、じゃがいもの話題で盛り上がるから…まだウニいくら丼は食べてませんが…

 仁が、「北海道の人はじゃがいもに愛着を持っている!」なんて変な話題を振って、「こっちの人はじゃがいもを送るときには泣きながら送り出したり…」とか訳の分からないほうへ話を膨らませ、メンバーに「だからなんなの?」と突っ込まれ、話の展開に困った仁が、いつもの逆ギレに陥るパターンでしたね^^

 そこから亀ちゃんが、グルメの「お取り寄せ」の方へ話を持って行き、なぜか韓国のチャンジャの話題になったんですね。そして亀ちゃんが、「いつも赤西家からもらっているチャンジャはお取り寄せしてるものじゃないの?」と聞かれて、いまいち話を飲み込めてない仁のリアクションで、話が止まりそうになったところに出てきたのが淳之介…「まあ、この話はここらで、チャンジャんということで…」と出てきたんですが、いつもどおり冷たくあしらわれても、昨日はさらに「チャンジャ、じゃ~ん」と両手を広げながら前へ出てきたりと、めげずに頑張っておりました。

 頑張っていたといえば、クリオネの話題が出たとき、雄っちの鼻を指差しながら「この辺りがクリオネっぽいね」と突っ込んでおりましたねぇ。こういう役はたいてい聖あたりなんですが、昨日は珍しく淳之介…と出た話題に対して、ボソッと一言、仁が「クリオネって何?」との発言…それに対して、メンバーが、「海の生物で…」とか、カワイく手をパタパタさせながら「こうやって泳ぐ…」とか一生懸命説明してるのに対して、仁は「クリオネア?」と的外れなリアクション!この予想外のリアクションにメンバーも困ったのか、「それはクイズ、ミリオネア!」と突っ込むのも、ワンテンポ遅くなってしまいましたねぇ。

 で、お待たせしました。アミーゴの地名ですが、昨日の1部では、修二が「とまこまい…ケル」とドリボズでやっていたマイケルネタで来たので、聖に「人のネタかい!」と言われ、次に来たボブサップが「なかじまこうえ…ん~!」と胸をげんこつで叩く仕草でした。ちょっとMUとしては誰のネタかが分からなかったのですが、また聖に「こっちも人のネタかい!」と言われ、いよいよ圭一郎の番…そこで「さけのかがくか…ん~!」と来て、「住めるわけないだろ!」って聖にボコボコにされるのはいつものパターンでしたが、ここで修二が助け舟…「実は彼館長なんですよ!」…そこで、なぜか圭一郎が腕を組んで偉そうなポーズをしたら、聖がいきなり態度を変えて、「いや~、会えてうれしいです!」と握手を求め、それに対し圭一郎は一言「ウム!」…そしたら修二やボブサップに続いて、バックのJr.まで列を作って次々に圭一郎と握手…そのたびに「ウム!」「ウム!」とうなずいていたんですが、全員と握手を終え、最後の一人も「ウム!」だけで終わったので、聖から「オチぐらい作れよ!」とボコボコにされ、最後は「オチも考えずに、始めるな!」ということで一件落着となりました。

 おっと、そろそろ行かなければ…もちろん、昨日の1部はいつもどおりに進んだのですが、最後の挨拶で、メンバーが口々に「札幌の皆さんは暖かい!」とコメントしていたので、メンバーも「もしかして…」ということも考えていたのかなぁ~なんて、勘繰ってみたりもしましたが、ホントいつもと変わらず楽しめてよかったですね。

 いつもどおりと言いながら、そうそう、今回からバックはA.B.CとキスマイⅡとなり、Jr.コーナーもありました。まだ、ダンスは呼吸の合わないところも見受けられましたが、もちろん、さっき書いたようなアドリブもできるようになったのも、今まで一緒にやってきたA.B.CとキスマイⅡとのコンビネーションかなと言うことで、これからどうなるか楽しみ^^

 では、いってきま~す!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やって来ました | トップ | 完全燃焼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきー)
2006-04-30 18:33:24
北海道、盛り上がったようで良かったです!

私も少し心配していた部分があったので・・・。



しかし、仁くんのクリオネって何?には爆笑してしまいました(笑)

横アリのMCも楽しみです♪



1つお聞きしたいのですが、Jrコーナー復活ということは

いつものようにMCの後にABCとキスマイⅡの歌があるということでしょうか?

教えて頂けると嬉しいです。
返信する
速報に即、ホッ  (マミー)
2006-04-30 19:54:32
どこに行ってもまだUPされておらず、MUさんの速報に (^o^)=3 ホッと胸をなでおろしました。

よかったよかった。。。

28日のMステでの、KAT-TUNの団結力、仁の配慮(だと思ってます。)ってやっぱり凄い!

しかも困ったときのゆっちネタに話題は集中!

もちろん、これも大事?な話なので、MCに出たら教えてくださいね。

ゆっち自らが「新しい世界」へ歩みだしたと信じたい。。。笑

返信する

コメントを投稿

魂レポ系」カテゴリの最新記事