Air overture 独言

日記と写真、自作の物語、絵など。
生活にて想像ないし妄想が止まりません。

個人的な文化祭用意

2011年09月30日 | Weblog
文化祭でかぶりたいので、狐のお面作っていました。ちょっと昔風の。
お祭りのときに夜店で探すんですが、なかなか見つからないんですよねぇ、うちの近く。
しょうがないんで自力で作りました。
………憑かれたわけではないんですが、疲れました。
でもお面は完成。また今度画像をアップするつもりです。本当は今日あげたかったのですが、PCの機嫌が悪いのか、携帯のデータを読み込んでくれませんでした。マイガッッッ!


そういえば「青の祓摩師」読みました。
まだ単行本三巻までですが、機会があったらまたツ●ヤへ続きを借りに行きます。
猫又のクロ可愛いよクロ。黒猫まじ可愛い。
黒猫可愛さあまりに、また「ぱすわーど」に記事放り込んでいます。

警報出た

2011年09月21日 | Weblog
何かしらの気象に関する警報が出ましたが。
私の学校の時間は、どうやら平成23年 7月25日 午前8時25分で止まっているようです。
夏休みの補習の日です。
2か月前ぇ……。

休みということは直接確認を取りましたので、朝っぱらからブログ更新です。
新聞取りに行ったとき、強風に煽られ転倒しかけました。あぶねぇ……。

傷跡

2011年09月19日 | gallery
傷跡多し 穢れた諸手 わが手には何も救えず

己が影に巣食ふ亡者 彼岸の岸辺で高笑い

 *

モノクロ+一色の練習。
いまいち焦点の合わない絵。
そもそも突き刺さっている影は刀とかそこらへんなのに、何故十字架を大量生産したのかしら……天草一揆なのかしら……。

今度からは構図をちゃんと考えてから描きたいとは思うんですが、これ何度目の抱負だろう……。
予め頭の中にあるものに、書いている途中で継ぎ足してゆくようなことをしているので、無節操な絵になっちゃうんだろうなぁ。

何かよくわからん黒いものに座っているのは、ちょくちょく落書きしているひと。
能天気ですが暗いところはとことん暗い人。かなり構想を練ったので、結構気に入っています。
いつか彼の単独の話を書きたい

なー。

暴走した結果

2011年09月02日 | gallery
学校のある都道府県が台風暴風域にお邪魔するので、学校早退命令が下されました高校生徒です。
久しぶりの投稿です。

委員会にて、文化祭の時にカードゲームを作ろうという計画が持ち上がりまして。
それぞれカードは宝石になぞらえて作るのですが、私はデザインを少しばかり手伝わせてもらって、カード絵の原案を描いています。

で、
家で描いていたら大変な暴走絵を描いてしまいました。




一応最初に書いておきますが、女性です。
パソコンに取り込んだ時に画像弄繰り回したので、線画が虹色っぽく変化しましたが。


ええっと、ルビー(紅玉)のイメージです。
友達から「ルビーのカードは女王のデザインだよ」と言われていました。石の代表的な色は赤。
で、個人的な思い込みとかそこら辺を混ぜ合わせたら、なぜかガチバトル「戦じゃ!」のお姉さま構想が出てきまして。
それまでに三国志とかそこら辺の画集ばっかり見ていたため、脳味噌バトルモードで描いたら、こうなりました。

馬も人もバランスきしょくわるい
何がなんなのかわからない

カード計画主任の一人から「和風だな」と釘を刺されました。そうだよね、注文されていたのって、純洋風だったよね。
それ以前の問題なんだぜ、主任。
父親から「ポニーに乗ってるのか」と苦笑交じりの生暖かい瞳で言われたんだぜ。そのあと描き直してこうなったけど。


これを見せる前に友達に提案したトパーズ(黄玉)は忍になりました。
そしてジェード(翡翠)は胡散臭い剣客になりました。数珠玉ぶら下げてんだぜ。こいつの元デザインはG(黒くてテカテカしたアレ)だぜ。
この女王様とトパーズ忍が主従関係だったら面白いのに、とか妄想している私。ちなみにジェードとトパーズは友達関係で。
まあカードゲームにそんな裏設定必要ないのでここに書くだけに留めときます。

まあ、友達、このブログに時々おいでになりますが。


………………………謝ります。
………………………勝手に色々書いて、マジすまん。
ただの妄想だから。


えらく長々書いてしまいましたが……。

個人的には頑張れた絵ではないかと思っています。
それでも線が汚いしバランスとれていないし顔がいまいちだし。
周りの皆、絵が上手すぎるんだぜ……。