【保存版】すずめばち日記帳

札幌ホーネッツ非公式ブログ。
記録用として試合結果のみ保存してあります。
更新はしません。

【オープン戦結果】 vs 小樽野球協会

2017-09-26 | 試合結果
Go to Tokyo Dome !!

ブログランキングに参加しています
下の「社会人野球(にほんブログ村)」を一日一回クリックして投票をお願いします
(人気ブログランキング、ブログラムもよろしくお願いします。)

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へにほんブログ村          




9月24日(日)は小樽野球協会とオープン戦を行いました

結果は、

10-3

で勝ち





この試合は大野選手の引退試合ということで、多くの方が球場に駆けつけてくださり、たくさんのご声援をいただきました

大野選手は、札幌ホーネッツ設立当初から所属しているメンバーであり、「永遠の若手」といわれるほど、グラウンド整備や道具の後片付けなどを率先して行う存在で、先輩たちから可愛がられる選手でした

また、「ベテラン」と呼ばれるようになってからは、背中で後輩を引っ張る存在としてトレーニング系のメニューも精力的に取り組み、誰よりも声を出し、常に「チームのために」を考えていました。後輩たちからの信頼も厚く、チームメイトから頼られる選手でした

プレー面においても、堅実な守備と、しぶとい打撃でチームに貢献。特に内角高めを攻められたときの対応は、道内の社会人野球界でもトップクラスでした

現チーム体制では、唯一、私と同い年の選手で、私が主将を務めていた時には、副主将として支えてくれました。特に、私が気が付かないようなところをさりげなくカバーしてくれたり、ここぞという時にビシッと発言をしたりと、チームのために奮迅してくれました。本当に感謝してます。「唯一の同い年」であるがゆえ、チームメイト(特に諸先輩)からいじられることも度々あり、「会話がぎこちない」とか、「よそよそしい」とか言われましたが、それはそれで今となっては良い思い出です



というわけで、この日は1番左翼で先発出場





打席に向かう前の大野選手




緊張感が伝わってきます





初球を見逃し、





二球目を打って、





打球は三塁方向へ・・・



全力疾走





・・・間一髪アウト(三ゴロ)でした。






ベンチで労いのハイタッチ



花束贈呈










ご協力いただいた小樽野球協会のみなさま、審判のみなさま、応援にきてくださったみなさま、本当にありがとうございました

大野選手は、選手としては引退という形になりましたが、引き続きチームに残り、色々な形でチームに貢献してくれるとのことですので、今後も球場で見かけることがあると思います。
引き続き、ご声援のほどよろしくお願いいたします




さて、試合の様子も少しだけ
今週末の東北地区との交流大会前の貴重なOP戦。
確認すべきところは確認し、勢いをつけたいところ


そして、なにより大野選手のために勝ちたい一戦


先発は大野選手と同い年の私



2番手は好調の春日井選手
1イニングを投げてアウトを全部三振で取りました



3番手は川上選手



4番手は廣岡選手



5番手は尾山選手



最後を締めた福崎選手



タイムリーを放った扇選手



2安打を放った坂東選手



その他





















【お知らせ】

今週末、9月30日(土)から、第2回JABA北海道・東北地区クラブ交流大会が行われます
組み合わせは以下の通りです



【1回戦】
日時:9月30日(土)13:30~
  相手:盛友クラブ(岩手県)
  球場:はるか夢球場(弘前市)

【準決勝】
日時:10月1日(日)11:00~
  相手:互大設備ダイヤモンドクラブ(秋田県)とオール苫小牧の勝者
  球場:はるか夢球場(弘前市)

【決勝】
日時:10月1日(日)14:00~
  相手:未定
  球場:はるか夢球場(弘前市)








みなさま、応援よろしくお願いします



ではでは



札幌ホーネッツのフェイスブックページもご覧ください!
ホーネッツの最新の活動状況を更新しています。下のリンクまたは写真をクリックしてお進みください
http://www.facebook.com/sapporohornets




札幌ホーネッツ

札幌ホーネッツのネーミングの由来は、絶対的なチームの団結力で戦う「スズメバチ」の性質から名付けられました。また、スズメバチは何度でも針で刺すことができることから、「最後まで諦めないチーム」という意図もあります。



にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へにほんブログ村         





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。