T.Speed.Labo

愛車FD-3Sでの活動日記。

HONDA製PCX納車(●´∀`●)/

2016-10-19 23:54:07 | Weblog
待ち切れなくて、一日早く受け取りに行ってしまった(≧ω≦)
とにかく納車しとかないと、楽しみ過ぎて仕事が手につかん 笑


今日は受け取ってショップから自宅まで転がしてきただけだけど、なるほど!NS50Fとの違いをまざまざと実感!
PCXを購入した理由の一つが2ストと4ストの違いを実感をするって事だったんですが、これは乗った一瞬で分かりましたね!


世間一般に言われているとーりでした!
2ストのようなレスポンスというか刺激というか…
とにかくそういうのは4ストにはない…カナ?
速い速くないっていうのとは別なんですが(スピードはそこそこ出ますから)、瞬間的な加速感がないんですね。


まーヤマハのYZFのようなカリカリのスポーツバイクなんかは少し違うんでしょうが、動画を見た限りだとCBR125あたりはPCXと大差なさそうだったんで、おそらく一般の4ストの特性ってそういうもんなんでしょう。
動画見てるだけだと想像でしかありませんが、やっぱり自分で運転してみるとよく理解できますね♪


勝手に期待値を大きくしてしまってましたんで、最初からこんなネガティブで残念なインプレになってますが(笑)
格好は期待どおりに良いし♪
日常の使い勝手も良さそう♪♪
心配していた駐車スペースにも問題なく納まったし、まずは一安心ってところデス(^ω^)


まだまだ取り扱いも不慣れなんで、これからは少しづつ慣らして理解度を深めていこうと思っていマス(#^-^#)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HONDA製PCX。 | トップ | HONDA製PCX①(EG) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL