T.Speed.Labo

愛車FD-3Sでの活動日記。

原発再稼働問題。

2012-06-09 08:24:07 | Weblog
日本一バカな集団が国会議員だと思っているので。
まーまたか、くらいのカンジでいつもTVを見ているのですが。


昨日の某首相はホントどうしようもないです。
大飯原発3、4号機の再稼働を、政府の責任で行いたいと言ったようですね。





おいおい。福島の除染はどうしたよ?????
進んでないけど。


宮城・岩手の被災地の復興計画はどうした?????
瓦礫の撤去以降、こちらもなかなか進まないみたいだけど。


最近政争だかなんだかしらないが、消費税しか論議してないけどそれでいいのか?????


だいたいにして、通常国会中だけど、ちゃんと国会してんのかよ?????


関西の電力事情を一つの理由に挙げていたようですが、それならば夏季限定でもいいハズ。
まだ原子力規制庁も設置されていない、国会の事故調査委員会も審議中の今、継続的な原発の再稼働なんて、誰が考えてもおかしい発言だとは思わないんだろうか?????
普通に考えて、そういうコトバは出ないと思うのだが。


国民の生活を第一に考えるのであれば、まず今『普通の暮らし』が出来ていない被災者のみなさんの生活をなんとかするのが筋なんじゃないか?????
とてつもなく大きな問題から目を逸らして、原発再稼働なんて国民は納得しないぞ!


だいたい、政府が責任なんて取れるような問題じゃないコトは、今回の3.11で証明されているハズ。
政府の言っていた『原発の安全神話』の崩壊と一緒に。
政府の言っているコトは、全く信用ならない。


福島の原発に関わる被災者は現在も苦しんでいるのであり、決して某首相がいう『記憶に残っている』なんてレベルの話ではないのを分かって言ってるのか?????
3.11は終わっていないってんだよ!!


まずは、最近政府がおざなりにしている原発終息を含む3.11に関する全ての話に道筋を付けるのが、原発再稼働の最低条件だろう。
今震災・原発の被害で苦しんでいる被災者の心情を考えれば当たり前の話でしょう。


原発を再稼働させたいのであれば、もっともっともっと綿密に丁寧に徹底的に、それこそ何年何十年のタームで話し合われるべき問題なんじゃないだろうか。


そのために関西の方々は不便を被ると思います。
それを良しとはしませんが、それでも今年は原発なしで、国民の力で夏の電力不足を乗り切れるかどうかを試す機会だったのだと思うのですよ。
それによって、電力会社の今までの話の信ぴょう性が判断されるのだとも思っています。




何を考えているんだ、政府。
しっかり国民の考えを国政に反映させろ、政治家。
いったい何のために君らはいるんだ?
政党のためか?
自分の利権のためか?


しっかりしろよ。
国民は君らが大騒ぎしているのを、冷ややかな目で見てるよ。
税金の無駄遣いだ!
政治家が無駄だ。
そんなんだから、誰からも信用もされないし、政治に愛想も尽きるワケよ。
そんなコトも分からないのに一国を左右する話をしてるのか?????
それとも全部分かっててやってるのか?????
それなら尚、たちが悪いぞ!
一般常識をやり直してから政治家になってください。



当たり前のコトを当たり前に出来る政治にしなさい。
今の政治は異常。
今の政治家は異常。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿