T.Speed.Labo

愛車FD-3Sでの活動日記。

仙台・秋保温泉旅行。

2016-10-06 18:29:07 | Weblog
先日、友達と宮城県の仙台市に観光に行って来ました!


親類に会う以外で仙台に行ったのは初めて♪
観光も、幼少の頃は婆ちゃんの家に遊びに行って海水浴とかした思い出はありますが、免許取って自分で仙台に行くようになってからの観光オンリーは初めて。
勿論、友達と仙台観光も初めてデス。
ちょっと不思議なカンジでした(#^-^#)


秋保温泉も話しには聞いていましたが、実際に泊まるのは初めて♪
つーか温泉に泊まる事自体相当久しぶりで(前回はいつだったか忘れるくらい!車中泊が多いですからね 笑)、それだけでテンションMAX!
スゲー風呂入って、腹がちぎれるくらい飯を食いました 大笑


観光も今回はがっつり観光!
回るところを仙台に絞って、名所回って名物食べて♪
自分ひとりじゃクルマで地方の山走りまわってちょっぴり観光して、ゴハンはファミレスかコンビニですからね…
今回は、自分だけじゃやらないような「本当の観光!」ってのを楽しみましたよ♪♪


またこのメンバーで温泉行けたらいいなぁ(//∀//)
凄く楽しかったデス+。(*′∇`)。+゜



NEWインプレッサ。

2016-10-06 18:27:07 | Weblog
新しいインプレッサを見に行ってきましたよ♪
ドリカムがCMしてるヤツ。
まだ発売前ですが、期間限定で各ディーラーを渡り歩いているみたいで。
発売前のお披露目ってところでしょうか(^^)


あっしのインプ君もこれで3代前のクルマになっちゃうんですねぇ
それにしてもインプレッサ、だいぶ立派になりましたね。
CMだとそれほど大きく見えなかったんですが、実物はなかなか大きく見えました。
そして価格もそれなりに立派になりましたよね 苦笑


インプレッサと言えば、スバルのエントリーモデルのハズなんですが、ちと豪華過ぎやしませんかね??
レガシィが立派になり過ぎてレヴォーグが出てきたように、もうインプレッサもそろそろ廉価版が必要になってきたように思います。
まーそれでもレヴォーグの方が車格も価格も上なんですがね。


スバルのディーラーの方曰く「アイサイトが標準だし、価格も少し高め」との事でした。
アイサイトは勿論素晴らしいけど、もう少し安くなってくれればありがたいなー、と。
もっと一般化されれば、そのうち安く作れるようになりますかね??


お値段のお話ばかりですが、まークルマは動かしてナンボ。
見た目じゃ中身は分かりません。
試乗してみるのが一番ですが、まーこれはもう少し先の話しになりそうです。


発売は10月末くらい。
実際に試乗出来る日が楽しみデス♪