強くてニューゲーム

最後かもしれないだろ?だから、全部話しておきたいんだ

聖パイに呪いあれぇえええ!

2017年07月30日 | 汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に

課金福袋召喚!します、しますとも!!
マーリン来ないかなぁ。いちばんチートなマーリン。
フレンドさんの彼に何度助けて頂いたことか!
物欲センサーに阻まれるかなぁ
せめてウチのカルデアにいないサーヴァントでよろしくお願い申し上げる。


ということで、福袋10連召喚してきました

ドレイクさんでしたよ!くっそ。
ライダーはいっぱいいるからランサーがよかったのにw
紅茶さん2枚目!いぇい。



えっへん、ご褒美ちょうだい (800日目)

2017年07月30日 | 救いは無いのでしょうか
巴形薙刀の鍛刀の傷痕だけが色濃く残る我が本丸ですが・・・
桁ひとつ取り戻すために長期遠征にひたすらでかけておりますとも。
演練で見かけて切つけるたびに、
巴形薙刀さんはカツラかよって思います。デコ広いね。

話はかわりますがずっと所持枠に余裕がなかったので
刀剣部屋と刀装部屋を拡大(=_=)千円課金也。
新しい刀剣が実装されていくのに枠は拡げてくれないもんなぁ。
延享の記憶に行かなければ刀装が剥がされることはまずないので
減っていかない・・・むしろ報酬でもらったのが受取箱から消える。
やっと受取箱の金刀装を受け取りました。

んで地下に眠る千金箱、22階くらいまで掘りました。
三池と烏丸と千子、貞チャンと包丁に特がつきました。
博多(極)がひとりで誉とるんだけどね(-""-;)他にゆずれよ

今回の新刀剣の毛利さんは確定報酬じゃないんですねぇ。
お迎えできるのかしら・・・





勝機がないのは当然だ

2017年07月15日 | 汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に
東京はいろんな舞台公演があっていいなぁ。
名古屋は手頃な劇場がないんだよなぁ。
東京にも大阪にも同じくらいで行けるといっても交通費高い(-""-;)
というわけで重い腰はあがりません・・・・
キャメロット舞台化は鎧が大変そうね。
FGOを舞台にしようってよく思ったよね。
ちょっと無理があるんじゃないかしらんと思いつつ

まってた円卓ピックアップヽ(・∀・)ノ
ガウェイン狙い。昨日の夜と今日の昼に10連召喚 挑みました

よるとひる。やっぱり昼間に召喚するほうがいいの出るね。
ガウェイン来なかった

モーさんが来ました・・・・もういるじゃないのよ。
ピックアップ効果ありました

☆4ってサーヴァント出すのって難しいねぇ。


物欲を捨て、無心になるのであるぞ(限定鍛刀)

2017年07月12日 | 刀剣 イベントまとめ
巴形薙刀の鍛刀チャレンジの記録。
物欲を捨てるのは難しかった・・・・・

550/550/750/750
宗三 (富士)宗三 大和守 大和守 (竹)蜂須賀 蜂須賀 加州 (梅)大倶利伽羅
和泉守 (富士)鶴丸 (梅)山伏 大和守 和泉守 宗三 加州 加州 蜂須賀 歌仙 7/5
歌仙 歌仙 陸奥守 大和守 陸奥守 大倶利伽羅 陸奥守 燭台切 山姥切 加州
鶴丸 同田貫 岩融( ;∀;) 7/6
大和守 蜂須賀 (富士)歌仙 鳴狐 鳴狐 燭台切 山姥切 大和守 7/7
大倶利伽羅 陸奥守 大和守 宗三 宗三 蜂須賀 鳴狐 歌仙 歌仙
加州 燭台切 山姥切 7/9
宗三 宗三 歌仙 燭台切 同田貫 加州 山姥切 蜂須賀 同田貫 蜂須賀
加州 大和守 加州 ・・・・・

660/660/750/750
(松)加州 同田貫 蜂須賀 へし切 7/5
蜂須賀 山伏 大和守 7/8
和泉守 加州 蜂須賀 山姥切 蜂須賀 鳴狐 蜂須賀 鶯丸 三日月
宗三 鳴狐 岩融 鳴狐 岩融 宗三 宗三 岩融 同田貫 大倶利伽羅
陸奥守 蜂須賀 鳴狐 燭台切 大倶利伽羅 歌仙 加州 岩融
陸奥守 山姥切 鳴狐 山伏 蜂須賀 蜂須賀 同田貫 大倶利伽羅・・・・・

5時間だ!と思ったらすべて岩融で心はバッキバキにへし折られ。
1回の資材消化が多いのが痛かった。


before→after 資材の減り具合半端ないw 依頼札142枚消費。
こんな数値、初期の頃以来だわー こんなに使ったのにナァ。

結局、お迎えできませんでしたことよ(;∀;)

いっぱつぎゃくてん、ねらっちゃいます!(777日目)

2017年07月06日 | 救いは無いのでしょうか
鍛刀め、コンチクショウ ι(`ロ´)ノ
巴形薙刀がくる気配がナイ。
何回も薙刀レシピまわしているけれども
岩融さえ鍛刀でてきない!
刀剣乱舞はじめて777日目の何かいいことあっても良さそうな
数字列なのにねぇ?なんでなんでなんでなの。

戦力拡充計画の市中ボスマスで岩融がキマシタ(-""-;)
巴形薙刀・・・・はよこい。

刀集めの為に闇討ちにでも出かけるか(773日目)

2017年07月03日 | 救いは無いのでしょうか

薙刀でしたかー!!!!!!オウムかよ!
ヒール高くてビックリだわ。身長いくつなんだろう。薙刀はブーツなのね。
内番の格好が気になります。岩融みたいに着物にたすき掛け?


巴形薙刀(ともえがたなぎなた)
身幅が広く切先の反りが大きい、典礼用ともされる薙刀。
神格はより高く人としての意識は薄い。
主に対して過保護気味なところがあり、
審神者が映えるよう傍らに控えたり、世話をしたりする。


世話をしてくれるような刀にあまり見えませんがw
鍛刀の優良レシピが資材少なめだといいなぁ(=_=)

油断した奴から死んでいく (活撃 1話)

2017年07月02日 | アニメ
活撃 刀剣乱舞
音楽が素晴らしい。大河かよ。

画面がびっくりするほど美しい。さすがufotable。

こんのすけって、審神者ってそんな感じなんですな。
こんのすけは肩に乗るんだなぁ。

戦場にあとから転移してくるとか審神者チートですね!
そこから刀剣召喚。活撃システムですか。
火事で多少明るくなっても暗いとこで蜻蛉切 乱舞してたし
なんか特別製なのだろうかw

兼さんが完全に堀川のお世話をしていたので新鮮でした。
堀川がしっかり者で兼さんを操縦するイメージだったわ。
兼さんカッコイイよ!

なんかエンディングの歌でいっきに安っぽくなった(-""-;)
壮馬サンの歌、あれいらないんじゃ?

オープニングテーマって書いてあるし。
Kalafinaがエンディングじゃなかったんかい。
1話はオープニングがエンディングに使われたのかな?

Fate/Apocrypha 1話

2017年07月02日 | アニメ
獅子劫界離の声がいい声で好きです。
ジャンヌが戦ってたのは破面(アランカル)かな?

30分がとても短く感じました。

原作のコミックスを一切読んでいないので
この先が楽しみです。


っていうか間のCMが・・・zero みたくなった。