堀之内出版blog

『nyx』、『POSSE』、『労働と思想』、『『資本論』の新しい読み方』等、好評発売中の出版社です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まつしたゆうりさん、『よみたい万葉集』重版記念原画展 in 彦根

2016-11-02 22:58:36 | その他


まつしたゆうりさんは『POSSE』vol.29~32を華麗な花の装画でいろどってくださったイラストレーター・絵本作家さんです。
まつしたさんが絵を担当された『よみたい万葉集』重版記念原画展が滋賀県彦根市のギャラリー喫茶おとくら で開催されています。
その原画展には『POSSE』の表紙に使われた原画も飾っていただいております。
表紙の絵もとても美しいのですが、水彩、日本画の手法をあわせたまつしたさんの絵は、実物を見ると息をのむような美しさです。
会場では『POSSE』も販売されています。似顔絵書きやトークイベントも開催されているとのこと、お近くの方はぜひお運びください。

《場所》ギャラリー喫茶おとくら
《期間》2016年11月の土日
《在廊日》5・13・27日
《似顔絵》5日
《トークイベント》27日
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『マルクスとエコロジー』書... | トップ | 『nyx』3号第2特集「なぜベ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。