窓の風景

街の端っこ・・・スタッフブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハロウィン。。。

2016-10-29 13:51:22 | ブログ

すっかり秋らしくなりましたね。

テレビを見ていたら

「10月31日のハロウィンが近づいてきましたね。」

と言っていた。。。

ハロウィンって、10月31日だったんだ。

そういえば、昭和ひとけた生まれの父が、

「クリスマスには、ケーキ食べんなんだか。

「バレンタインで、なんでチョコレートだ。」と

クリスマスとバレンタインに

ぜんぜん理解を示しませんでした。

子どもながらにクリスマスとバレンタインを

なんで、そんなにけげんに思うのだろうと、感じてました。

時は過ぎて、現在、

昭和〇〇年生まれの私は、

ハロウィンとイースターがわからない。

いつなの?仮装するの?
かぼちゃは、飾る?食べないの?
たまごは、食べるの食べないの?

全然わからないので、

ハロウィンとイースターに

のっかりたいけど、のっかれない。。。

父もそんな気持ちだったのかな?

昔を懐かしく思い出しました。

仮装は、ちょっと無理だけど、

かぼちゃ食べたり、タマゴ食べたり

食する楽しい事は、取り入れたいなぁ。

(単に食べたいだけです。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かげろう | トップ | 3月なのに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿