ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(333-01)

2016年10月16日 | ただの日記でーす
平成28年10月15日です。昨日のアオリイカの状態からやる気満々だったのですが・・・。
取り合えず、昨日よりは遅く8時前に起床。
昨夜、、メダカが届けられました。よって、水温合わせと水合わせを行い水槽と言ってもスイレン鉢ですが放流。


2画面は、久保メダカですがあまりレッドではありません。環境に慣れれば朱色が増すのかもしれません。現時点では不明。

メダカのエサも注文、おとひめさんです。栄養価が高く、プロの方々にも愛用されているようです。どんどん大きくなって下さい。

そんなことをしていると干潮の時間帯。
12時前でしたので11時半に現着で水道を攻める事が出来ると考えていました。
庭でスイレンの手入れや植物の世話をしていると時間が経つのが早い。
10時半になったので行動開始と思って準備していました。
再度時間を確認すると、11時半。えー
もう、信じられませんわ。これから行っても潮が変わっています。
まして、先客が居れば竿も出せません。無ー理

電球も届いていました。


蛍光灯を交換しようとネットで注文。
これ、凄くいいです。商品に五つ★を付ける事は年に1度ぐらいしかありませんが、現在の電球より明るく、電気代も節約。悪い要因がありません。
皆さん、LEDの時代ですよ。

さて、私の地区は町長選挙ならびに補欠の町議会選挙の投票日。

別に入れたい候補が居る訳でもないですけど・・・、歩いて100m弱の投票所ですから行って来ました。どうなるでしょうか???

男子便所の水の引きが悪い!

尿石がこびりついて現在に至っていると思います。
購入していた尿石取りを決行。
その前にドメストで便器を磨きました。
で、酸素系・塩素系はダメとの標記もあり、たくさんの水で洗浄後に実施しました。

休日も、時間が経つのは早い。
結局、テンヤ・タイラバ関係の竿やリールのチェックは出来ていません。
釣りに行って、船の上で頭を抱えるのは嫌ですよね。
来週こそ、確認しておかないと釣り好きの親友たちに怒られそうです。

明日から1週間が始まります。
同僚皆、気持が重いです。
開き直って、頑張りましょう!!!
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホーリー釣行記(333) | トップ | ホーリー釣行記(333-02) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む