ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(373-01)

2017年08月13日 | ただの日記でーす
平成29年8月13日です。
昨日の夕方に叔父から、鮎を捕りに行くがいかんか?と言われて同行していました。クーラー持ちです。

19時前に現着。元気でしょう!

瀬からトロ場など、あちこちに網を打ち込みます。
結構、重労働だと思いますよ。でもこういうやりがいというか、生きがいというか・・・、叔父の元気な秘訣だとも思います。
20時半頃、変なもの捕獲。

叔父も久しぶりだと言っていました。天然のウナギです。ちょっと黄色いでしょう、これ天然の証です。
網でも捕れるのね
キャンプの方々も多数おりましたね。

今日夕方、水難事故が起こっているようです、注意して下さい。
で、帰ってきて数えてみました。

型は小振りで52匹でした。大渡ダムからの放流は止まったようですが、水温が寒い。
流心よりトロ場が寒い感じでしたよ。台風5号による河川は涵養状態なのでしょうか?

今日は、田舎の越知町に畑の雑草除去と、墓掃除に行っていました。

仁淀川橋から見た上流部です。
人であふれています。今日の八天大橋付近の水難事故は亡くなっているようですよ、気を付けて下さい。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホーリー釣行記(373) | トップ | ホーリー釣行記(373-02) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事