ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(372-02)

2017年08月06日 | ただの日記でーす
平成29年8月6日です。
金曜日は夏季休暇として国立病院や歯科へ行っていました。途中、オートバックスでオイル交換なども予約しており、30分単位であちこち動いていました。
その金曜日のお空は

こんな感じでした。

土曜日は、生命保険の内容確認を日本生命、第一生命から連絡があり午前中に打ち合わせ。
午後からは、会社の研修会があり本宮町へ。

とさでん交通の電車で行っていました。
いつだったかな?3ヵ月ぐらい前に新しくメガネを購入しました。
が、フレームの塗装が早くも剥げてきてしまいました。
購入した眼鏡屋へ持っていくと、フレームの交換は出来るとのことでした。
その後連絡があり、不良品のようです。ナイキのメガネでしたがダメですね。

日曜日は、朝からブルーベリーの収穫。
熟しているものや概ね熟しているものは収穫。
台風の影響で落ちてしまいそうです。
午後から新しいメガネを取りに行き、スーパーで買い物を済ませて20時過ぎに晩飯を食べました。
現在22時過ぎですが、少し前はかなりの雨が降っていました。
水位も上がりつつありますが、大渡ダムは水を出して20%ぐらいの貯水率となっています。
永瀬ダムは少し心配。香南市の予報は100mm/h近い雨とメールに入ってきていました。
H26のT-12で溢水した天神ケ谷川です。

あの時より、堤外は草が生えているのでは?河積を妨げているのでは?もう、大丈夫かなー。
床上工事もしていますが、それにより脆弱な場所が出来ていたらとんでもないことになります。
万が一にもそのようなことにならないことを願っています。

3連休ではありましたが、仕事以上に忙しい3日間でした。
今晩は寝れないと思います。役場から放送もありましたし、車を高台へ上げている方がたくさんいました。
私は上げていません。H26の時まではならないと思っています。
ただ、向きが北向きとなると偏西風に乗ってスピードが上がると予想していましたが、偏西風は蛇行して弱まっているようです。
それにより、降雨量は増えます。テレビでは700mmという予報でした。そこまでは降らないでしょう・・・。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホーリー釣行記(372-01) | トップ | ホーリー釣行記(372-03) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事