ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(337)

2016年11月05日 | 海だ エギングだ!
平成28年11月5日です。今日は世界津波の日でした。
近所で出没しているハクビシン。私の庭の柿も食べてしまいました。また、メダカのエサで購入したおとひめも盗まれました。

越知町の田舎の次郎です。

叔母が分けてくれました。あまり好きではないんですけどね・・・。


沖へ出る時に撮る定点です。昼間はこんな感じですわ。
一文字の堤防、左は荻岬、右は白周辺ですね。

14時半頃が干潮でしたので、エギングに出掛けてました。
また中途半端な時間。宇佐大橋を13時40分。
今シーズン実績のある巡航へ行ってもと思いましたが、目的は水道の状態把握。
おとなしく、水道へ。エサ釣り師が居るかなと思いましたが誰も居ませんでした。
まあ、小潮ですから潮も引きません。風も無し、のんびりした状態。

300g程度、アウラーの3号エギにきました。

その後、先程のより少し大きいアオリゲット。
この、掛かりは合わせで切れなければ柔らかい位置に掛かっていますのでバレることはほぼありません。
高台から釣っていたら、取り込みは不安ですよね。今回は全く問題なしでした。

昨年と違い今年はかなりいい感じに思いますが、漁師の船は一隻も出ていません。
状態が良ければ漁師が4,5人シヤクっているはずなんですけど
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホーリー釣行記(336) | トップ | ホーリー釣行記(338) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海だ エギングだ!」カテゴリの最新記事