ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(333-02)

2016年10月18日 | ただの日記でーす
平成28年10月18日です。
昨夜帰ると、リチウムイオン電池が届いていました。

こんなのだった筈ですが、嬉しくって直ぐに半田付けしてドライブレコーダーのねじを締めて写真を撮るのを忘れていたことに気付いちゃいました
私は、基盤に半田を行わず、ダメになった電池の線を電池側で切断しました。
そして、その線と新しい電池の先端の線を半田付けして終了。
基盤は混み合っていて、細いコテでないと上手に細工が出来ないと考えました。


6年前に購入したドライブレコーダーです。100万画素ですが、犯罪検挙にも貢献しました。
直りましたよ。やはり、日付がリセットされる問題は内蔵バッテリーがダメになったことが原因でした。
そう言えば、車のエンジン止めて5秒か10秒ぐらいドライブレコーダーは電源が切れません。
それが、直ぐにダウンしてましたわ。
内蔵バッテリーは取替不可となっていますので、自己責任となります。
取り合えず、修理後の初日は問題なく作動しています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホーリー釣行記(333-01) | トップ | ホーリー釣行記(333-03) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む