ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(363-02)

2017年05月05日 | ただの日記でーす
平成29年5月5日です。こどもの日ですね。私のような老人に片足を入れたような人間には関係ありません、と言いたいですが、お陰さまで仕事はお休みです。
手も痒いし、魚も思うような釣果が得る事が出来ないし・・・。6時半に目が覚めてしまいました。普段の平日と同じやんか???
農薬調合。

まだ、ブルーベリーにはこれにデルフィンという生物殺虫剤を混入して撃退。
さくらんぼやイチゴも実っていますので極力、かからないように散布しました。

こんなのがたくさん糸を垂らして落下していました。
もう、葉が落ちた秋には切ろうかと考え中。
この接木はプラムのものでしたが、接いだ木が枯れて元苗が3m程度に伸びてしまいました。
犬や、魚に関しても、あまりにも腹が減ったり、環境が悪いと何かしら訴えてきます。
植物は難しい、その訴えを葉の色や土の湿り気ぐあい等の状態を受け止めて対応が必要。
物言えず、そのような物の対応をどうするのか?
仕事にも通じることがあるのかなー?

明日の、キス釣りは結構の予定。
天候不安ではありますが、年に一度行けるかどうかの子供達のためにも安全運航として楽しい釣果が望めますように・・・。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホーリー釣行記(363-01) | トップ | ホーリー釣行記(364) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事