ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(273)

2015年05月24日 | 海だ エギングだ!
平成27年5月24日です。天気予報は土曜・日曜と雨マークでしたが・・・、ほんま勘弁して下さい。釣り出来ますやんか!!!
前回のあべにぃとのテンヤ釣りでエサの生きエビの搬送方法で問題になりました。
私は生きアジ用の入れ物とエビ用を以前購入しており、来週は3人となることから安全を考えてその入れ物で運ぼうとのことになりました。
取り合えず、ブクブクを確認しました。問題なく動いています。あべにぃに連絡。
宇佐へエギングに行っているが、状態悪く早く来ないと夕方まで持たないとのこと。
干潮が、16時前後です。昼食食べてゆっくり行こうと思いましたが仕方ありません。取るものも取らずエビの入れ物は持って出掛けました。


ちょっと西の風は吹いていますが、いい感じです。もう少し潮がゆっくりになれば・・・。
で、取るものも取らず出てきており、竿にリールをセットしたら・・・エギがありません。バックを持ってきておりません。
シュリンプ水槽にウイロモスを牡蠣にセットして沈めてやろうと、探しているとあべにぃが奥から帰ってきました。
さすがに、エギを持ってきていない話をすると笑われましたが、2つ貸してくれました。
その2つで1kgオーバーを狙いましたが、そんなに甘く釣れる筈もありません。

藻が沢山で、毎回こんな状態で戻ってきます。
ボイドポイントなど昔はこんな箇所でも釣れる時期はあったのですが、今日はイカの姿すら見えませんでした。

こんな天気なら叔父を誘ってあげてキス釣りでも出来たのに・・・、残念です。
気象予報士さん、しっかりしてください。最近の天気予報は、過去最悪です。
今回の週末も、天気図からなぜ雨なのかが良く分かりませんでしたが、思った通りになりました。
子供も含めて楽しみにしている週末です。もう少し、確率を上げて下さい。また、おおかみ少年にならないようにお願いしたいです。
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホーリー釣行記(272-02) | トップ | ホーリー釣行記(274) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海だ エギングだ!」カテゴリの最新記事