ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(330-02)

2016年09月19日 | ただの日記でーす
平成28年9月19日です。旧宅の騒ぎで、不動産屋へ行って来ました。
弁護士の先生からは、オープンにしてはダメとのことで3件くらい教えて頂きました。
ただ、その中で私も付き合いのある不動産屋があり、伺っておりました。
まあ、取り合えず色々な諸事情は話をして動いてもらえることになりました。ほっとです。

土曜日に面河川へ行って、美川の道の駅で購入しました。

この他にもイエロートマトと、どんぐりトマトを購入。
このオクラですが、さつまいもみたいな色でした。湯掻くと、色が少し黒くなりました。
その後、冷水で戻すとこのような普通のオクラよりはくすんだ色になります。
少し硬い感じです。普通のおくらよりもう1分ぐらい湯掻いた方が良いのでは?

旧宅問題は仕事も忙しいのに、私事で手に負えません。
不動産屋にも、仕事中は携帯電話は取れないとは言ってきています。
交渉事って、囲碁や将棋のようなものですね。
相手の出方をどう見るか?
昔は私も大好きでした。本社の方がこう言ってきたら、こう言おう。このような話になれば、こんな方向に話をして、相手がこう言ったらチェック。
まだ、バタバタ言ってきたらチェックメイトって(笑)
ピラミッドの図を作成して間髪言わずに攻めていました(可哀想な相手方)
もう、半世紀も生きてきて、そんな馬力はありません。でも重要ですよ。先読みの考え方・・・。

さて、台風。エリアメールの携帯も2回受信しています。
高知県は、明日の話です。
明日は、お泊りになるかも知れません。
お泊りセットを持って行かなければって、幼稚園ではありません。そんなもの持っていません。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホーリー釣行記(330-01) | トップ | ホーリー釣行記(330-03) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事