ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(295-04)

2015年11月17日 | ただの日記でーす
平成27年11月17日です。
楽天ショップから誘導タイラバが届いていました。

んー、やっぱり私が塗ったのよりは綺麗です、当たり前か!
色々、勉強してみます。
綺麗だからって釣れるとは限りませんからね。
フライフィッシングのドライフライが良い例です。
完璧にバランス良く巻けても失敗して変になったのが釣れたりもします。
水生昆虫が羽化の時のイメージが似ているのか?
それ以上にドライは自然に流す、これが大原則です。
タイラバもリールの巻き方など色々テクニックがあるようです。
土曜日は自作タイラバで挑戦してみます。
天気が良くなりますように・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーリー釣行記(295-03) | トップ | ホーリー釣行記(295-05) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事