ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(360)

2017年04月09日 | 海だ エギングだ!
平成29年4月9日です。
昨日、今日とネットで注文していた植物が届いて、庭の花壇および鉢に植え付けを行っていました。


例年注文している、ミニトマト。今年は代表的ミニトマト品種のチカやアイコです。
ネットで注文した業者の特徴は接木。
連作障害や、害虫対策に秀でています。猫の額の庭で頑張っている私には大切なことですが、これが後々、人間の体調などに影響してこないかと心配でもあります。
ミニスイカとメロンも植えました。
昨年、いい感じに育ちだした所で、害虫対策で行った散布が、かなり堪えたようです。全滅しましたね、今年は反省。考えて育てます。
と言っても、まだ私の農業ではパイロットの植物。経験値を活かしますので頑張って下さいね。

日曜日、朝7時半から起きてこんなことしてますよ。誰か、表彰してよ!
で、11時半過ぎの干潮の時間帯を目当てに宇佐へ。

水道は、ウエットスーツのこのシーズン常連の方が居られてダメ。
ウインチも車あり。
明徳すぐの堤防は車が凄い。
手前の岬は仕掛けを作っている方居り。
巡航も2台の駐車。
船長Pは1台。チヌ釣り師。
奥を確認、奥の岬は2人の釣り師。
はーい、竿を出す場所がありません。
船長Pの東側を選択。
5投しました。当然、全く反応なし。シャクっているとライントラブル。えー凄い所から切れました。残りのライン20m強。
あり得ません、そんなん勝負出来んやんか?
5投目で予定終了。暫時、貝捕り隊員に変身。
1時間貝掘り、帰りました。
途中、キス釣りの連中が乱入。
もう、訳が分りません。何でもありです。まあ、私は貝捕りに徹していましたので、釣りをするのは私は異論なし。
でも、私がエギングしていて、何も言わずにオモリをかましたぶっ込みで仕掛けを投入されたらどうなっていたでしょうか?


明徳の方から帰りました。クロハエです。
だいぶ、白くなってますね。磯も行きたいなー。


仁淀川桜づつみです。車の中からの写真でイマイチですが、結構花見客が居られましたよ。
この桜、標本木より少し遅いぐらいが見頃です。明日頃が最高かなーと思いましたが、平日しかも予報は雨です

バタバタと汗もかきましたので、いのの簡保へ温泉に浸かりに行っておりました。


夜桜です、カンポの桜です。

さて、今日エギングには行っておりましたが、肌に感じる気候を見るとやはり渓流が疼きますね。
3歳から、父親に連れられて渓流釣りをしていた私ですから、普通の方が感じるものとは違う何か研ぎ澄まされた部分があるようにも思います。
格好のいいことを書きましたが、ただの釣り吉です。
大渡ダムも放流の回転灯が回りっぱなしでした。この状態は奥の支川は面白いのよね。

あー、ストレス溜まりますね。
キス釣りも行きたいけど、沖釣りも行きたい連中が多数かな?
もう、ウエットスーツでも出来る状態になりました。
渓流の女王様の顔も拝みに行きたい。
ハンターTさんからも土曜日の釣果が送られて来ていました。10匹だそうです。

来週、再来週まで早期発注関係で身動きが取れません。
それだけならまだしも、前任者のチェック資料があり、先週もそれで帰りは23時以降。

酒も増える一方。主治医からは6時間以上の睡眠を推奨されていますが、そんなもの無理。4時間強です、俺はナポレオンか!!!
ナポレオン様、失礼しました。私は革命は起こせません、でも送別会の席で課長には話をしました。かなりの葛藤状態です。
現時点で、これ以上の記載は無理ですが、自分の言ったことや行動に関して責任を取るのは自分ではないのでしょうか?
戦争中、戦後の日本人のプライドと言いますか、日本人たるものは何なのでしょうか?
北朝鮮、ロシア、中国、韓国・・・、凄く難しい関係になりつつあります。1本筋が通った、国民からも大半が支持される行動って何でしょうね?

やはり、必要なのはデュークトウゴウですよ、私が糖尿病の花粉症の五十肩でなければ・・・。
ちなみに視力もスコープ覗いても遠くから分かりません。
ハワイで拳銃も同僚誘って撃ってきました。口径の小さな銃はダメ。
殺傷能力もないし、軽すぎる。ルパンのワルサーほどでなくてもある程度のピストルが必要。
あれ???今、審議されているテロ等準備罪になりそう・・・。
政府様、冗談ですからね、職場へ逮捕状持って強制執行しないように
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホーリー釣行記(359-06) | トップ | ホーリー釣行記(360-01) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海だ エギングだ!」カテゴリの最新記事