ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(349-04)

2017年01月03日 | ただの日記でーす
平成29年1月3日です。
明日から仕事です、仕事始めです。この短さも久しぶりですが、昨年の31日から酒が抜けていません。
明日、仕事になるのか?も問題ですが、待ち受ける3連休は雨マークです。

元旦、親戚と一杯やりました。私の敷地に車を停めたらと自分の車を動かしましたが、セルが回りにくかったですね。
4年になりますのでバッテリーも弱っていると思います。で、今日はエンジン掛けていません。
明日の朝は、大丈夫かなー?ダメなら午後から出社でもいいか!
取り合えず、21時を回りましたが、ここらで飲酒は止めようかと思います。ビール、発泡酒にチューハイ、焼酎・・・かなり飲みましたね。

昨年12月頃から私の庭で遊んでいます。

ジョウビタキって言うようです。鳴き声が鋭く威嚇しているように思います。縄張りを主張しているとのことですね。
これと、イタチが私の倉庫の下にネグラを作っているようです。
昨年の前半に近隣で被害を受けていたイタチとは違うと近所の方々が言っています。
何か、金色をしているみたい。私は目撃していませんが、逆に自然では生きていけないんじゃ?天敵がいないってことなのかな?

明日、明後日は残業せずにサッサと帰りたいですなー。
年度末まで後3ヵ月、同僚みんな気が重いですが、励まし合って何とか乗り切りたいものです。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホーリー釣行記(349-03) | トップ | ホーリー釣行記(349-05) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事