ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(373-11)

2017年09月09日 | ただの日記でーす
平成29年9月9日です。
海の状態が良ければキス釣りに行くのですが、あべにぃに湾内テンヤも兼ねて誘っていましたが娘さんが帰って来るとのことで断られました。
まったりとした土曜日でした。久しぶりに9時ぐらいまで寝ましたね。
貝掘りに行きたいとも思っていましたが、平日に結構人が採っているよで、その話を聞くと行くのが嫌になり庭でスイレンの世話などをしていました。
9月の中旬になりますのでそろそろ肥料を切るべきか?の状態です。
今年の気候も考えてもう一度、固形肥料を9月末に与えるかどうかを考えています。

昨日は、物部川現地視察の帰りに、12時過ぎていました。
特に寄りたい、飯屋もありませんでしたので”まがみ”の弁当を購入。

行った時は、8人並んでいました。行列の出来る弁当屋さんです。
ただ、蓋を開けてこんなんだったっけ?と少し残念感。
ごはんも柔らかすぎの状態ですし、昔はもっと美味しかったように思います。残念。

ハンターTさんからメールが届きました。

小さいのも混じるようですが、33匹の釣果だそうです。凄い

楽天がスーパーセールしていましたので購入しました。

昨年は燻製の道具まで自分で作成していましたが、段ボールは何回も使用できません。
少し大きめで、高さも40cmぐらいあります。よって尺アメゴも燻製にできます・・・、って29ccm台がMaxですけど
何より、今年は燻製にするぐらいの魚を釣っていません。
今月で禁漁です。もう、1回か2回、山歩きをしたいのですけどね
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホーリー釣行記(373-10) | トップ | ホーリー釣行記(373-12) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事