ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(332-04)

2016年10月12日 | ただの日記でーす
平成28年10月12日です。
課長・係長は10時ぐらいから局へ行きました。帰りは18時半。
18時に終業しました。

あまりに速いのでちょっとパチンコへ。
1万円の負けで帰って来ました。

前回の定期健診で主治医に話をしましたが、自炊をしているとご飯を食べる量が多くなりますよね。
スーパーやコンビニで購入するとそれしか食べるものがありませんからね。
自炊すると、レトルトのカレーや牛丼がストックされており量が増えてしまいます。
これが、糖分の取り過ぎ。数値が上昇、主治医にお目玉、となる訳ですわ。

また、年末にかけて体調が悪くなるのは渓流釣りが禁漁になるから?
9月末まで週に1度ですが12時間歩いて有酸素運動していますが、ここから運動なし。
テンヤ釣りか磯釣りか? 磯釣りは少しは動きますが、テンヤは消費カロリー0ですわ。

さて、局から宿題をたくさんお持ち帰りだと思います。
今週は月曜日は祝日、明日は木曜日。あと2日頑張ればお休みです。

前シーズン、あべにぃと一緒にテンヤに行って背骨の骨折までとなったタカさん。
新しく竿を購入したようです。連れて行ってと言われました。
ニューロッド購入のお祝いに行かないといけませんね。
ただ、まだ沿岸水温26度台です。
昨年と比べて3.5度から4度ぐらい高いですよ。

川の釣りが終わりました。
キスも中止になって10月中旬です。
エギングか、テンヤ釣りか、磯釣りかですかね。
昨年はテンヤが忙しく磯へ行ってません。
西の磯へ行ってイサギでも釣りたい気分でもありますが・・・。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホーリー釣行記(332-03) | トップ | ホーリー釣行記(332-05) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む