ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(365)

2017年05月15日 | 川だ 渓流だ!
平成29年5月15日です。昨日、ルアーフィッシングに渓流面河川へ行っていました。
金曜日にまとまった雨が降ったので期待していたのですが、思ったほど水量は増えていませんでした。

面河ダム付近まで足を伸ばしてM川に入りました。

ちょっと可哀想かな?と思いながらも取り合えず。

その後、良型ゲット。
しかし、こんな型も。ミノーと大きさが変わりませんが(笑)。

ボツボツと釣りましたが、道路工事していて川が荒らされていたりで9時過ぎに移動。

前回行っていたN川が気になり寄ってみましたが、川の濁水が前回と同じ。
何でしょうね?田んぼの時期となり、水を引き入れてその濁りが発生しているの?
前回、土曜日でしたので工事の影響かと思っていましたが、違いますね。
道路に駐車している車があり、覗いてみても釣りなのか?山菜でも採っているのか分かりません。
マナーとしてその上流を釣るのは嫌ですので下流の落ち込みで数匹ゲット。

渓谷の方のK川へ。
そこで、こんな魚に出会いました。

朱点がありません、ヤマメ?
でも何か人相とは言わないか、魚相が違うような。痩せていますし、ちょっとキモい。リリース。

その後、前回O川に入っていましたが、その上流が気になり又、移動。
15時過ぎから17時までやりましたが、全く反応無しでした。
イブニングライズの時間までやりたかったのですが、状態があまりにも悪く、この時間から別の支川へ入る力も残っておらず納竿としました。

スーパーで鰤の切り身を売っていましたので、早速今日の魚を頂きました。
近所の叔母から、エンドウ豆を頂きましたので豆ご飯にしました。


『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホーリー釣行記(364-01) | トップ | ホーリー釣行記(365-01) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

川だ 渓流だ!」カテゴリの最新記事