ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(370-02)

2017年07月12日 | ただの日記でーす
平成29年7月12日です。
朝は早出で8時に駐車場に集合、それから高速に乗って高松へ。
10時からの講習へ出席予定でした。
当初、8時半でいいのではと言っていましたが、早出して正解。会場の受付を10時2分。
開会のあいさつをしている所へ行くという絶妙のタイミングでした。



頭の賢い方ばかりの中に、私のような新参者が行って品位を下げてしまいました。
説明自体は難しくないのですが、歳がいって頭が固くなると中々、講師の先生の話も脳味噌を通過しません。
天候も不安定で色々課題は多そうです。

その中、ikeちゃんや、やまんちゅさんともお会いしました。
元気にやっておられるようです。
やまんちゅさんとは久しぶりで、昼食も一緒になり色々話をしていました。
産卵後の、良型のアオリイカも釣っているようです、羨ましいですね。最近、イカ釣りはさっぱりです。
また、ご一緒しましょう。

ikeちゃんとは仕事上でお聞きしたい事があり打ち合わせをしたのですが、環境系は私も彼も熟知していませんね。
難しい課題も残りました。色々問い合わせて解決していく必要がありそうです。

今日は、18時半から調査課の飲み会があったのですが、あの時間から帰って高知ICで下りたら大渋滞。
事務所へ帰ったのが18時40分でした。それから車を自宅へ置いて、街へ出ていたら20時を過ぎます、欠席で正解でしょう。

明日は、業者の打ち合わせ。明後日は、水生生物の小学生を招いての調査があります。
つゆだくさん、金曜日の水生生物やるみたいですよ。
仁淀川の水位が少し高いのが気掛かりですが、忙しい一週間です。
ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホーリー釣行記(370-01) | トップ | ホーリー釣行記(370-03) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (やまんちゅ)
2017-07-18 12:32:29
高松では、楽しい昼食をありがとうございました。
講習会もいろいろとあり、お互い大変ですね。
釣果情報楽しみに拝見させてもらってますよ。
またよろしくお願いします。
面白いものが釣れたら送って下さい (ホーリー)
2017-07-18 21:17:26
昼食で色々、楽しいお話ありがとうございました。
最近私はイカがめっきりダメで教えてもらいたいですね。
仕事も色々問題多発で嫌になっていますが、頑張っている同僚もいますので、止めた!って言うわけにもいきません。
近ければ、一緒に船でって言いたいですが、ちょっと遠いですね。
ぼちぼち頑張ります。
また、宜しくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む