ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(368-01)

2017年06月13日 | ただの日記でーす
平成29年6月13日です。
今日もいつも通りに6時前後に起床。
オスカーの水槽の水をバケツ1杯交換、沈殿したものを除去しています。
レッドシュリンプとオスカーにエサをやって庭の植物の水やり。
そして、金魚とメダカの鉢にエサやりが朝食前の日課。

いつも、水面に口をパクパクさせる金魚君達。それどころか、エサを与えても浮上してきません。

今日はやる気がありません?水質悪化?

と思ったら、マツモに付いている白いツブツブ見えますか?卵ですね、
いつもエサくれ!エサくれ!!って合図するくせに
白い卵が多いけど、有精卵なのかな?メダカならダメですよね。自分の卵食べるのかな?まあ、様子見ですね。
こいつらより、ショートテールの琉金に卵を産んでもらいたいんですけど・・・、思うようにいきません。
メダカの産卵も爆発しています。家主不在の睡蓮鉢に少し入れましたが、もう少し色の状態を見て同じものを入れるべきだったと反省。
と言っても、バケツが足りません。
プラ舟を購入しようかと思っています。そうでないと、10L程度のバケツに100匹近いメダカは可哀想すぎます。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホーリー釣行記(368) | トップ | ホーリー釣行記(368-02) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む