ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(361)

2017年04月22日 | 川だ 渓流だ!
平成29年4月22日です。朝、4時半起きで四国山地へ出掛けてました。
仁淀川の源流ですが、愛媛県へ行くと面河川と名前が変わります、K川へ入っていました。
現地に6時前に到着しましたが、途中の3桁国道の側でウェーダーに身をまとった方も居られました、凄い。
私は、春は花粉症で山へ行く気力も最近ありませんでした、少し花粉症が昨年よりましですね。
と言っても、この時点で購入は考えておらずウエットを着て楽しんでいました、はっきり言って寒かったぐらいでした。




1投目から竿先に、小刻みな動きがあり楽しませてもらいました。
今週の雨の影響があり、水量は少し高めでした、絶好ですね。
ただ、瀬尻に姿があったのは14時ぐらいの少しの間、ほぼ渕から誘い出して釣るようなイメージでした。
K川、人が多い。6時から9時まで釣り上がり場所を移動しようにも、車がたくさん駐車しており、どう入渓すればいいのか???
でも、ハンターTさんから最近の渓流ルアー釣りを教えてもらって大変楽しんでいます。
ドライフライではこの釣果にはなりません。私は、フライでやるならニンフだったでしょうね。
全部で19匹、イワナが2匹混じっています。
普段なら、私のの寸法、約20cm以下は放流するのですが、初物で食べたい方も近所に多々居ますので15cm以上を持ち帰りました。

朝から頑張っていましたが、14時過ぎに釣行終了。
膝が痛い、昨年も同じ症状がありました。日頃の運動不足と年齢によるものかな?
ちなみに、スマホの記録で今日は1万2千歩以上歩いています。
足が問題なければ17時過ぎまで釣り歩いていますので1万5千歩は歩いているでしょう。
仕事の日は3千歩程度です。かなりの違いがありますね。
今晩は寝れそうです。クタクタです。
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホーリー釣行記(360-03) | トップ | ホーリー釣行記(361-01) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

川だ 渓流だ!」カテゴリの最新記事