ホリダシモノマーチなブログ

3月21日から26日までにじ画廊で開催する
ホリダシモノマーチのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メンバー近況報告

2013-12-15 00:30:41 | 日記
おひさしぶりです。ヒロセです。

ホリダシモノマーチが終わってからはやいもので今年も終わってしまいますが
その後の活動をお知らせしたいと思います。

のざきさんは漫画家のアシスタントや映画の美術制作をしながら7回目の個展を開催しました。
学生のころからどんどん絵が上手になってきて、個展は不思議な生き物たちが色彩豊かな不思議空間にいて
みどころがたくさんでした。
こちらのサイトで作品をみることができます。

http://nozaki.main.jp/nanatsu/

かわにしさんはアリヴェパール新宿丸井本館8Fにてクリスマスギフトの催事に参加されています。
25日までのようです。とても個性的でカワイイ作品ばかりなのでおススメです。

http://nozaki.main.jp/nanatsu/

ワタクシ、ヒロセはというと、デザインフェスタvol.39に参加します。デザフェスは久しぶりなのですが、
年々参加する人が多くなって抽選になりましたが通ったので埋もれないように頑張ります。
絵ばっかり描いてますが、ホリダシモノマーチの後にやっぱり装身具を作らねば!と思い。
受注品を片付けたら準備に入ります。

2014年もみなさんに楽しんでいただける作品をおみせできればと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

後日談

2013-04-15 01:06:39 | 日記
ヒロセです。お久しぶりです。バタバタしていますがまだ書いていないことがあったので
更新です。

終了30分前ぐらいに人が途切れ始めたので制作についての話を3人ですることができました。
絵にかんしての道具とか技法とか、、自分はジュエリーばっかりだったので
絵に関してはどんな道具がいいとか向き不向きを知らなかったのでとても楽しかったです。

ちくわ定食の♪バームクーヘンが~♪ってフレーズが鳴り止まなかったので
片付けの時もかけててきぱき動いたのを覚えています。

準備は大変だけれど会期は本当に短くて、あんなに吉祥寺に通うこともしばらくはないのかもなあ。。
460人近いご来場ありがとうございました。

そして先週反省会をしました。どういったところがよかったとかああしたほうがよかったとか、、
展示会を続けるというのはとても労力がいるのですが
経験を積めば今後に活かせるし、やりたいことも頑張ればできることもあるし、、
頑張った成果が少しでもお客さんに伝わっていれば嬉しいです。
温かいコメントもありがとうございました。

ホリダシモノパーティみっぷさんのセットリストです。

1・ひとさしゆびのうた
2・パンナコッタ
3・ゼラチン
4・さよなら人類
5・バスを待つ

アンコール:サヨナラCOLOR
     :月がみてたよ

です。個人的にカバー曲の「さよなら人類」と「月がみてたよ」がとても心地よくて感動しました。

次はどうしようか?ここ二年かけあしで頑張ってきたので少し考える時間を下さい。
そして発表するときにまたお知らせしたいと思います。ありがとうございました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

会期終了しました。

2013-03-27 23:27:47 | 日記
無事に展示が終わりました。ご来場ありがとうございました。

展示を企画するときに、自分がいいなって思う作品を作る人と
一緒に作り上げていきたい!というものが前提としてあるのですが
協力すれば仕事や学校があっても実現できることの大きさを毎回実感しております。

失敗することもありますが
形になって嬉しい言葉をたくさんの方から頂き、
作品を作って良かったなあと思いました。

私は一旦整理整頓のために
次回はいつ、とかどうなるのかはまだ未定ですが
また楽しい企画を考えて必ず発表したいと思います。

のざきさんは6月に展示があるそうですよ。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

雨でしたが

2013-03-25 21:31:04 | 日記
本日は足元が悪い中お越しいただいてありがとうございます!

ノザキさんの作品で「てるてるくん」というアクセサリーがあるのですが
雨も手伝ってお嫁に行きました!ありがとうございます。恵みの雨ですね。

早いもので明日が最終日です。最後まで楽しい会になるようがんばりますので
宜しくお願いします。

ひろせ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NO MUSIC NO LIFE

2013-03-25 00:50:47 | 日記
よく見かける言葉ですが、ほんとうにそうだなあと昨日のパーティで思いました。

にじ画廊さんでの企画は空間を演出するために曲を流しているのですが
ないと物足りなく、また会場の雰囲気に合う合わないって楽曲もある。

そして生演奏に勝るものはない!と昨日のライヴで思いました。
演奏者と会場で作り上げる雰囲気がとてもきれいでした。

最近ライヴ行っていないなあと思いつつ、今回は好きなアーティストの絵を描いたのですが
会場で流して少しでもライヴ気分を味わっておりました。

会期も残すところ二日ですのでよろしくお願いします。

ヒロセ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加