事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

港座通信~「カールじいさんの空飛ぶ家」 Up

2010-04-30 | 港座

Uppixar 二日目の目玉はピクサーの最高傑作「カールじいさんの空飛ぶ家」(2009 ディズニー)。CGアニメをこどもたちだけのものだと思っていませんか?冒頭の10分間で観客をボロ泣きさせ、CGでしか描けないものが、人間の老いと、同時に老人の輝きであることも確信させた傑作。必見!

※上映は5月1日(土)12:00と15:00。これまでのピクサーの作品を、いい歳をして全部観ているわたしだけれど(ちょっと自慢……かどうかは微妙)、「Mr.インクレディブル」と「WALL・E」をぶっこ抜いて、文句なく最高作だと思う。お送りできるのが誇らしい作品だ。ぜひ。

港座オフィシャルブログはこちら↓

http://minatoza.exblog.jp/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!「劔岳」日本アカデミー... | トップ | 港座通信~「荒野の決闘」My ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おちびに港座体験させたいのですが、5/1私が出社日... (ぱたた)
2010-04-30 14:12:02
おちびに港座体験させたいのですが、5/1私が出社日に。。
港座プログにリクエストの「カリ城」「トトロ」(もし)上映時
機会があれば一緒に行くつもりです。
ああー、やりたいですなー。 (hori hiroshi)
2010-04-30 21:35:08
ああー、やりたいですなー。
でもきっとジブリブランドは上映料が高いと
思うんで、あんまり期待しないで待っててください(笑)

にしても、わたし初めて今日「荒野の決闘」を劇場で
観たんだけど、傑作ですねあれは!
あらためて特集します。

コメントを投稿

港座」カテゴリの最新記事