事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

人事異動

2008-08-15 | 事務職員部報

Img_956196_32017733_4 ちょいと遅れたけれど言いたいことは同じ。05年10月17日発行事務職員部報より。
 
このことばをあのオヤジが吐くたびに野球ファンはしらけていく。この十年の日本プロ野球の凋落には多くの要因があっただろう。しかしそのMVPは文句なく読売新聞社のあの男。

そしてナベツネ(あ、言っちゃった)の本意ではなかったであろう原辰徳の復帰は、その意味で久しぶりの慶事だ。
でも不安も。ずいぶん前にデーブ大久保が日テレの番組でばらしたネタ……

「いやー原さんってすんごい大雑把なんですよ。あの人がNHKでキャスターやってた頃、俺に聞いてきたんですよね。
『デーブさー。川上さんの名前(哲治)ってさー。なんて読むんだ?テツジか?テツハルか?』
『原さーん。』
『ま・どっちでもいいけどさー』どっちでも良くはないでしょ(笑)。そいでそばで聞いてた吉村が『あ、俺も知らねー』だって(笑)。で一週間ぐらいたってみんなでゴルフしてる時に遠くから岡崎が大声で
『原さーん!わかりましたー!テツハルでしたー!!』」

……大丈夫か巨人

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給振 PART3 ~ ATM | トップ | プロ野球'06 第一試合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事務職員部報」カテゴリの最新記事