事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 2017夏休みラーメンマラソンPART17 麺屋まるぶん。

2017-08-21 | 食・レシピ

PART16「いち」はこちら

娘を米沢に送っていく。となれば候補は米沢の熊文と山形の丸文(〇のなかに文)。

米沢在住の娘はこれから何度も熊文にいけるのだから、と丸文を選択。午後1時。

混んでるだろうなあ、と思ったらやっぱり。駐車場がこの店はネックなんだよね。まあ目の前に広大な駐車場が広がっているとも言えますが(山形ビッグウイング……コンベンションビューローさんすみません)。

なんとか駐車して行列に並ぶ。後ろの方で若者たちが「うまいの?」「すげーうまい」と会話している。わかってるなあ若いの。

わたしは丸文ラーメン、妻と娘は煮干しデラックスの細麺と太麺をそれぞれチョイス。さあいただきましょう。

「おいしいいいいいっ」

あんたたち、反応が早すぎる。まあ、連れてきてよかった。

「あたし、すでにクチのなか火傷してる」

被害者まで出ています(笑)。それでもかき込むのを娘はやめない。

きょう出勤したら、事務室の相方が

「きのう丸文いきました!午後1時くらい……奥の座敷に」

いたのにお互い気づかなかったかすれ違ったか(笑)。にしても世間は狭いのぉ。酒田の人間が、山形のラーメン屋でニアミス。やれやれ。

最終回「花や2nd」につづく

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おんな城主直虎 第33回 嫌... | トップ | うまい店ピンポイント 2017... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事