事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

変なバンド名 2nd ギグ

2007-12-15 | 音楽

Blur_the_best_of_blur

1stギグはこちら

続いてはわたしの思いついたやつ。もっともっと古い人間なのがバレバレだが……

10cc / 10cc

キュアリアシティ・キルズ・ザ・キャット / 好奇心は猫を殺す

ブームタウン・ラッツ / 新興住宅街のねずみ

ティアーズ・フォー・フィアーズ / 恐れのための涙

プリンス&ザ・レボリューションズ / 王子様と革命たち

セックスピストルズ / セックス短銃(笑)

プライマルスクリーム /  原初の叫び(精神分析用語)

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン / 機械への激怒

ブラー / ぼやけ

ドアーズ / 戸たち

スマッシング・パンプキンズ / つぶれるカボチャたち

シック  / 粋(いき)

アース・ウインド&ファイヤー /

地球、風、そして火(すげー)

ジェネシス / 創世記

プリテンダーズ / 詐称者たち

トライセラトップス / トリケラトプス

ドラゴンアッシュ / 龍の灰

Mr.Children / 子ども氏

10cc  なんだかなあしかし。あ、名曲【I’m not in Love】で知られる10ccはちょっと解説が必要だろうか。この名は、男性が発射するアレが平均2.5ccであることから、男性四人組で計10ccというわけ。

その後このバンドは芸術志向派とポップ組にまっぷたつに分かれたのだが、名前が5ccになることはございませんでした。

みなさんもお気づきのバンド名がありましたら、すぐに教えてください。また、特集します。

で、3rdギグにつづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変なバンド名 1st ギグ | トップ | 変なバンド名 3rd ギグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事