毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アディングブルー

2005-03-25 | cusines ethenics
アディングブルー@青山に行った。
ブルーノートの系列レストランだって。
場所はブルーノートの裏。
入口のまんまえの席。うーん、奥がよかったなぁ。
&最初はジャズ流れてたけど、途中で止まってたよ、曲。
客層はいろいろ。年齢層高め。

先にヤスコと前菜頼んどく。
スペイン産のホワイトアスパラはちょっと細めで苦くてえぐみがある春の野菜だって。
そういうの弱いんだよね、それとベーコンのソテーで。
あとエビとホタテのラビオリ。
軽くハウスのデキャンタ白。
ミドリのアスパラに似てる。それより苦くておいしい。ベーコンも。春って感じ。
ラビオリは大きめで下にリゾット少々。フツウ?

ソノが来たのでメイン追加。
小田原産のもち豚がウリっぽいので、もち豚盛り合わせ。
ローストブタと生クリームでつないだブタソーセージ(クリーミィ!)とブタソーセージ。
オイスィ。
あと軽めのボトル赤。
次、重めのボトル赤。
話も重くなっちゃった??てっへ。スミマセヌ。
しょうがない。避けて通れぬ道。

ソノの彼が合流して、イカメシみたいなの(リゾットがつまってた)頼んでた。
暗くてわかんなかったけど、イカスミってたみたい。
帰り唇にスミついてた。エヘ。
重め赤追加。あれ、意外と飲んでない?書くと気づく。

なんかソノの会社の若者について→バンカーの話。
ナツカスい。ウケル。
つーかほんと、社会人はまず全員銀行の研修受けるべき!
人間変わるよ。
あそこで今のキッチリ性格ができあがっちゃったんだな。
(ぷ。どこがって言われるかも)
あーーー小切手500枚くらい算入れたい~~!!
この衝動って他の業種にはないだろうな。
あの一回目と二回目が合った時の気分のよさといったらナイね。
加算機の音が心地よいんだ。
でもあの仕事はもうしたくないけども。ムリ。

というわけで終電ギリギリ。思ったとおり高くなっちゃたけど。
ま、たまにはいいか。なんて言ってられないんだけど。ホントは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道場に入門 | トップ | ネバーランド »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行った、行った! (yuki)
2005-03-26 21:25:06
あそこ行った!

おいしいよね。

バターもおいしかった。



でも、お店の人が妙に親切すぎて、

やさしくしなれない私には、やや面倒だった。。。



ん、でもまた行きたい。
そうそう (rei)
2005-03-28 10:35:24
バター自慢してた~~。

ワタシの時は店の人フツウだった鴨。。

奥の席がよかったな(しつこ!!)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

cusines ethenics」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事