毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドナステラ

2006-07-26 | cuisines italienes
誕生日(月)祝いで銀座のドナステラ・クッチーナオオサコへ行きましたヽ(´ー`)ノ
ちゃんとしたイタリアン久しぶり!!
8組くらいで満席になる小さなお店でシェフとフロアの人の二人できりもりしているお店です。
メニューはそれほど多くなく、全てアラカルト。

まずスパークリングワイン!
アンティパスト
・生ウニのガスパチョソース、冷製カッペリーニ

カッペリーニはウニっぽくなさすぎたけれど、カッペリーニ好きだぁ

お次、グラスの赤。

・鴨のフォアグラのソテー、トウモロコシ添え、キャラメルソース

フォアグラ最高!フォアグラとコーンて。さらにキャラメルって。。σ゜д゜)ボーノ!

プリモ
・生ゴボウとホロホロ鶏のバベッティーネ

バベッティーネ(リングイネぽい)もかなりまいうー!
事前予習でトマトソースとか使わないパスタがシェフの腕の見せ所と聞いていたので、
トマソーでもカルボでもないところからチョイス!
ごぼうと鶏の味がしーーーっかり出ててまいう。
しかもこの写真は一皿を二人に分けてくれた量。ボリュ満!

セコンド
・生後一週間の仔牛のロースのロースト、サマートリュフ添え

とととトリフって。ちゃんと形になってるのを食べるのは…初めて?
これがトリュフの香りかぁ(微妙だ。クラスメイトの香りがする)。。でも味はおいしい!高級きのこ!!
肉も柔らか、骨周りってうんめぇなぁ。
つけあわせの芋やナス、オクラもおいしいです。フリット?

おいしいよぅ、ママン。

一人で作っているので一品一品がゆっくり出てきます。
おかげでドカ食いしなくてすむのでいいです。

で、デザート。
・ダークチェリーのミルフィーユ

かさばるぅ。上から一気にサクッ!!チェリーも大きい
・マロングラッセ入りバニラアイス エスプレッソがけ

et カプチーノ。
そゆえばイタリアのガイドに食後にはカプチーノは飲まないって書いてあったなぁ。
今度から頼むのやめようかなン。

まちゃんはいつも旦那と一人一品ずつの勢いで食べてるそう。
今日はそれに比べて2/3だな。でもおなかいっぱいだよぅ。かなり満足じゃ。
たまにはこういうのもよろしいおまんな。

このお店が西麻布のダ・クイという名前だった頃、お料理教室に通ってたんだとー。
見るだけで学ぶというやつに。
私も一度くらい料理教室行ってみた方がいいかなぁ。
ヒルズアカデミーでなんかあったような。もう終わっちゃったかもだけど。
今度みつけたら行くべし!やも。

人気blogランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そして今日のヤン | トップ | ま・ち・ぼ・う・け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

cuisines italienes」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事