ほっぴの未来予想図           この未来予想図は未来を当てることが目的ではありません。あの人たちが、いったい

何を狙っているのか、それを思考推理し事前に発表することによって、そのことが起こるのを未然に防ぐ。これが目的です。

アカペラ「地震の後には戦争がやってくる」詩・忌野清志郎 曲・ほっぴの未来予想図

2013年02月12日 01時16分11秒 | 日記
アカペラ「瀕死のすごロック」詩・忌野清志郎 曲・ほっぴの未来予想図


瀕死(ひんし)の双六(すごろく)問屋』(小学館文庫)
忌野 清志郎(いまわの きよしろう)
1951年4月2日 - 2009年5月2日
日本のロックミュージシャン

える ほっぴの未来予想図 ろん
   タイトル変えた
   えるとろんの会話
ろん : これは湯川れい子さんが山本太郎さんの選挙応援で朗読したものだね。

える : 阪神大震災から五年後に書かれたものだそうだけど、
   今の時代にピッタリする内容ね。

ろん : 湯川れい子さんがマイケル・ジャクソンの資料を探していたら、
   忌野清志郎さんの本と手紙が出てきたんだって。
   それを読んだら感動して泣いちゃったって。
   それで、みんなにも聞いてもらうと思ったみたい。

える : 単行本があらためて文庫になった時に、湯川さんに送ったようね。

ろん : ユーチューブに載っていたけど、
   清志郎さんはタイマーズになってヘルメットかぶって
   反核・脱原発を歌っていたんだね。。

える : こういうヒドイこと(原発テロ)が起こると
   清志郎さんの魂は知っていたのかもしれないわね。
   放送禁止になってもがんばていたから。
   でも、タイマーズってタイガーズにかけたのかしら。

ろん : そうだよ。自分のことを、タイマーズのゼリーって言ってるもの。

える : そういえば、タイガーズのジュリー
   沢田研二さんも山本太郎さんの応援にきていたわよね。

ろん : そう。山本太郎さんのところはね、すごい人だかりだったんだ。
   千人も集まったって。それに比べて、ノビテル氏のところはね、たったの25人。

える : 25人? それって、関係者以外は誰もいないってことじゃない。

ろん : 当然でしょ。市民には放射能を測定させるなと言った人だよ。
   原発建家をサティアン(オウム真理教)と言い間違えるし、
   誰も、恥ずかしくてそばに寄れないよ。

える : ところが、信じられないことにノビテル氏が当選した。

ろん : 不正選挙だもん。悔しいけれど。

える : ピンチはチャンスよ。
   出来ることを明るくやりましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年1月26日(土)「第... | トップ | 「はんかくさい花が弾けた」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーも (溶市)
2013-02-16 13:47:24
この前はお疲れさまでした。次のモンクスイベントが3月2日に決まりました。ほっぴさん出れますか?
オレは本当は反核祭でやりたいのですが、なんだかいろいろありましてイベントの趣旨を幅を持たせてやることになりました。
いつもほっぴさんとゆっくり話出来ないので今度ライブじゃ無いときに飲めたらいいなと思ってます。

yelram_bob@ezweb.ne.jp にお返事もらえますか?
よろしくお願いします♪
返信する
どーも (ほっぴの未来予想図)
2013-02-17 14:42:29
ありがとう。(=^0^=)
出れます。
メールしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事