hoppenのL.B.H.的な日々♪

「韓的な日々」から、ビョンホンssiの話題を移しました。
最新ニュース、思い出話を綴っていこうと思います。

伯和ビクトリーズ、都市対抗野球1回戦敗退><

2008-08-31 22:13:42 | ビョンホン★Memory【NEW】


GAORA>社会人野球ページ
第79回都市対抗野球
http://www.gaora.co.jp/baseball/social/index.html

伯和ビクトリーズ・公式サイト
http://www.hakuwa.co.jp/victorys/

伯和ビクトリーズ・公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/hakuwa_victorys/

ビョンホンssiが副応援団長を務める、
東広島市の社会人野球チーム・伯和ビクトリーズが、
2年ぶり3回目に都市対抗野球に出場しました。
残念ながら、今日(8月30日)の第1試合で、
千葉市のJFE東日本に、3対0で敗れました。
もしかしてビョンホンssiに会えるかしら?との下心を持って、
東京ドームに行ってきましたが、やっぱり叶わず・・・。
でも、都市対抗野球って楽しいんですね~!
ビョンホンssiのおかげで、また、楽しい世界を垣間見れました。

伯和ビクトリーズは、2005年に誕生した社会人野球チーム。
伯和グループの安本義伯社長
「地域があるおかげで今日の我々がある。
だから(野球チームを持つことで)地域に恩返しをしたい」
との思いで、
前身の社会人クラブチームから引き継いで誕生しました。
ビョンホンssiと安本社長は旧知の間柄で、応援団副団長を引き受けているようです。
ちなみに、応援団長は、『甘い人生』『風の息子』で共演しているキム・ヨンチョルssiです。
2005年、2006年、そして今回と、3回、都市対抗野球に出場しています。
プロのない地方にとっては、「おらが街」の社会人野球チームの活躍は、
大きな活力になり、夢を見せてくれる存在です。

RCCテレビ・Eタウンクラブより(2006.09.09付け)
どうなる企業スポーツ「創部1年の野球部の挑戦」
http://www.rcc.net/e-town/mm/bn/060909.html

都市対抗野球は、社会人野球の甲子園みたいなものですね。
少し違うのは、地方大会で優勝したチームは、
負けたチームからも選手を補強して、全国大会に臨めるそうなんです。
面白い制度ですね。

東京ドームに行ってみると、すごい熱気!
企業ぐるみ、その地方ぐるみの応援なので、えらい盛り上がっていました。
外では、観光案内や地方物産展もやってるんです。
たのしい。i^^i

入場券は、それぞれの応援席に行けば無料でいただけます。
私も、伯和ビクトリーズのテントで、チーム券と風船をもらいました。
応援は、可愛いチアリーダーやマスコット、応援団もそろっていて、大盛り上がり!
  


ビョンホンssiファンもちらほら見かけましたが、
地元から来ている方や、関係者の方が熱心に応援していました。
あまりに熱心な応援のため、試合の中味が良くわからなかったくらいです。
一緒に歓声を上げていると、どっちが攻撃してるのかもわからなくなっちゃいました。

試合終了後には、対戦相手のチームとエールの交換をやるんですよ。
ドームに反響する応援合戦は、試合以上に見る価値有りかも。

さて、肝心のビョンホンssiですが。
試合開始辺りには、ダッグアウトにいる姿がテレビに映ったといううわさもあります。
きっと、試合を楽しんだことでしょう。

ちなみに、明日は、なにやら日本ファンにとって、うれしい発表があるみたいですよ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京ドーム (kazem2)
2008-08-31 23:27:32
やっぱり来ていたのね!
それに嬉しいニュースが楽しみね!
明日が待ちどうしいね~~~^^
楽しみだ~^^ (ナナちゃん)
2008-08-31 23:30:45
こんばんは^^

流石~行動派hoppenちゃん・・
応援に駆けつけたのですね~
会えなくても楽しい時間になったようで
良かったですね^^

来年も代表で上京できたらまた行って
あげてね(*^_^*)
近くなら私も行きたいよ~^^
でも、プライベートなので、邪魔に
ならないよう、試合の応援ですけど・・

で? 明日のHappyな事・・
(〃´u艸)ンフッ♪(・v・*)ムフ♪
楽しみですね~
明日は仕事が手に付かないよ~
でも、まだ他にも良いニュースが
あるんだよね?
月間っていうくらいだから・・
期待してまってます
また、お裾分けお願いします(^^ゞ

楽しかったです~ (hoppen)
2008-08-31 23:46:13
>kazem2さん&ナナちゃん
私は確かめていないのですが、TV中継にも写ったらしいので、応援に来ていたようですね。
都市対抗野球、はまっている人もたくさんいるみたいでした。
野球少年もいっぱいいたし、地方から団体で応援に来ているおじさん&おばさんグループもすごい人数でした。
独特の面白さがありました。

明日のニュースは、あくまでうわさですが、本当だったら、すごいです。
早く、みんなで盛り上がりたいです。

コメントを投稿