hoppenのL.B.H.的な日々♪

「韓的な日々」から、ビョンホンssiの話題を移しました。
最新ニュース、思い出話を綴っていこうと思います。

ビョンホンssiとの初めての握手&サイン①準備編(2009.07.27)

2009-07-28 23:43:18 | ビョンホン★Memory【NEW】

2004年の夏、『美しき日々』の集中放送は、7月19日から始まり、
イ・ビョンホンという俳優に引き寄せられました。
まる5年にして、念願がかないました。
映画『GIジョー』のレッドカーペットで、ビョンホンssiと目が合い、
サインを描いてもらい、握手もしてもらえました~。

当日のルポは、こちらをどうぞ!
hoppenの韓的な日々♪より
『GIジョー』レッドカーペット
『GIジョー』レッドカーペット、リハ中
いよいよ始まります
念願の!

5年前と比べると、ビョンホンssiは、ますますビッグになり、
ますます、手の届かない遠い人になってしまった気がします。
ファン仲間も、ビョンホンssiに心を残しつつ、
もっと応援をしやすい方へ移ってしまった方も多いです。
私も、けっこうそうだし。

でも、この夏、久々に『美しき日々』を再見していたんです。
7月の初め、ようやく、ブラウン管から液晶テレビに買い換たもので。
液晶テレビって、本当に、映像が美しいんですよね~。

この美しい画像で、見ていなかった『美しき日々』の字幕版を見なくちゃ。
実は、まだ、ビョンホンssiの肉声の『美しき日々』を見ていなかったんですよ。

11話まで見て。
あ~、やっぱり、ビョンホンssiってすごい俳優だと再認識。
彼だから、こんなにも惹かれたんだと、改めて思いました。

そんなとき、あきらめかけていた
『GIジョー』のレッドカーペットの招待状が届いたんです。
ブロコリで当選したものでした。
「ブロコリという雑誌は、とても丁寧な取材の記事が多いですね。
2008年10月号(19号)での、
ビョンホンssiの韓国ファンクラブ・ルボスを取り上げた記事がよかったです。」
と書いたので、メッセージがよかったのかも。


日本では、レッドカーペットとといっても、俳優たちが歩くだけですが、
『GIジョー』は、ハリウッド映画!
ハリウッド映画なら、写真はもちろん、サインや握手もしてくれる!
5年間の念願がかなうかも!

しかし、簡単にいくはずありません。
映画通のsalleanaさんによると、
「レッドカーペットは、最前列じゃないと、恩恵に預かれない」とのこと。
スター達が握手やサインをしてくれると言っても、最前列~2列目まで。
あとは、人の頭の間から、ちょっと見える程度なんです。

気合いを入れて、始発の電車に乗り、会場となる豊洲に着いたのは7時。
一緒に見るSちゃんが6時に並んでいてくれたので、少しは早くなったのですが、
整理券番号は、196番でした。
けっこう前だったはずなのに、ショック。
この番号なら、最前列は無理かも・・・。

集合時間の5時まで、入念に下見をした結果、
正面での最前列は可能性ゼロだから、
サイン&握手を最優先に、サイドに陣取ろうと決めました。


ところが。
それよりも、やっかいなのは雨でした。

3時頃から、急に大雨が降りだしたのです。
雨天決行とはあるものの、いったいどうなるんだろう。
集合時間になっても雨は本降りで、やむ気配はなし!
合羽を着こんで、雨の中、ステージ前で待機しました。

5時半になって、入場が始まりました。
私たちの番になったのですが、すでに正面は5重の人だかり。
サイドでも、3重位はできていたかな。
あ~~~~あ・・・。

ところが、私たちの前にいた団体さんが、若者だったの。
どう見てもビョンホンssiのファンじゃないな~と思って、
「特に好きな俳優とかいないなら、ちょっと、前に行かせてもらえない?」
とお願いすると、
「あ~、いいっすよ。」っと、少し、場所を譲ってくれました。
ほんでもって、隙間があったので、最前列を確保。
こういうとき、小さいって得だわ♪



↑私の位置からのステージです。
ステージに俳優が並ぶと、重なって全く見えない。
でも、この際、ステージは捨て、間近でのビョンホンssiに賭けました。
ビョンホンssiが、ハリウッド・スター並みにサービスしてくれることを願うしかない。

サインをしてもらうものは、前売り券についてきたプラ製の団扇に決めました。
小さいけど、雨にぬれてもサインしてもらえるから!
(でも、これが、ちょっと良くなかったかもしれないんですよね~)

3時間ほど大雨が降り続きましたが、
レッドカーペット開始時間の30分前に、雨がやみました。


トップ画像にもありますが、きれいな虹も出ました。



待機していたマスコミが、一斉にスタンバイ。
ゲートに張られたボードは、
それぞれの出演者がインタビューを受けることを示しています。
ビョンホンssiは、グレーのカード。


インタビューポイントに、ずらずらっとムービーカメラが並びました。


司会のリリコさんと赤坂さんが登場して、いよいよ、レッドカーペットが始まりました。



続きは、
hoppenのL.B.H.な日々♪より
ビョンホンssiとの初めての握手&サイン②その瞬間!編(2009.07.27)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~ (Hoo~♪)
2009-08-01 20:31:24
元気してますね~~。

ましてや、サインまでゲッチュして!!!

その日は、くじ運なく ハズレ・・・(泣)

で、仕事朝から晩までしてました。 とほほ。。。

I come は、はっきり言って最悪映画だったけど、
今度の G I ジョーは、期待大!!!!
ましてや、びょんの英語が これまたステキだわ。

機会があったら、また会いましょう!!
返信する
Hoo~♪ちゃん (hoppen)
2009-08-03 21:18:53
最近、ブログの更新もなかなかできないくらい体力がないんですが、
なぜかこの日は4時半起きできたんだよね~。
雨になったときには、
「せっかく当たったのに、なんてついてないんだろう・・・」って思いましたが、
虹も出て、幸運に恵まれました。
久々にミンチョル同期会、やりたいですね!
その時には、ゲットしたサインを持っていきます。
小さくて笑えるよ~。
返信する

コメントを投稿