hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

百想芸術大賞、4月25日受賞式開催

2007-04-24 02:32:29 | 百想芸術大賞・4月


第43回百想芸術大賞

公式HP:http://isplus.joins.com/100sang/

映画部門ノミネート<翻訳>
http://translate.ocn.ne.jp/LUCOCN/c3/location.cgi?URL=/LUCOCN/c3/hf.cgi%3fSURL%3dhttp%253A%252F%252Fisplus.joins.com%252F100sang%252Fnominees%252Fnominees_0001.html%26XTYPE%3d1%26SEARCH%3dT%26SLANG%3dko%26TLANG%3dja&CHECK2=hm


TV部門ノミネート<翻訳>
http://translate.ocn.ne.jp/LUCOCN/c3/hm_ex.cgi?SURL=http%3A%2F%2Fisplus.joins.com%2F100sang%2Fnominees%2Fnominees_0002.html&XTYPE=1&SEARCH=T&SLANG=ko&TLANG=ja



第43回百想芸術大賞の授賞式が、4月25日18:00~、開催されます。
(韓国SBSにて、生中継される予定) 
昨年、男子最優秀演技賞を受賞したビョンホンssiは、プレゼンテーターとして出演するはずです。
そして、映画部門の人気賞にもノミネートされています。
ちなみに、ガンホ兄さんは男子演技賞にノミネート、チョン・ウソンは、ビョンホンssiと同じく人気賞にノミネート。
『いい奴、悪い奴、変な奴』が3人揃う予感。
他にも、ヒョンビンカン・ドンウォンイム・スジョンソン・イェジンイ・ミンギパク・ヘジンと私好みの豪華な顔ぶれ!
ハ・ジウォンチョ・インソンチング・・・・。
キリがありません。
あ~、レッドカーペット、行きたかったな~。

この百想芸術大賞は、映画・TVの2部門において、優秀な作品、スタッフ、俳優を選ぶ賞です。
TV局や映画会社の枠を超えて、映像文化のすべてを対象にした賞だというのがすごい。
ちゃんと、バラエティ番組や、キャスターにも賞が設けられているんです。
日本は、TV局の枠を超えるなんていう発想がないし、
日本アカデミー賞なんて、映画会社が選定するからメジャー作品しか受賞できないとか。
(『フラガール』の受賞は、とても珍しいらしい)
また、先日、香港の映画賞の一覧を見たのですが、
とにかく、韓国は、比べ物にならないくらい、俳優もスタッフも層が厚いです。
国家のてこ入れもあるからでしょうが、韓国の映像文化は、とても充実しているように感じます。

では、私の個人的な注目をあげていきますね。

まずは、映画部門の私の注目!

作品賞ノミネートは、
グエムル、ラジオスター、イカサマ師、サイボーグでも大丈夫、三又路劇場。

グエムルVSラジオスターかな。
でも、去年は『デュエリスト』という意外な結果だったから、どんでん返しでサイボーグかも・・・。
三又路劇場は、知らないんですが、なんか、面白そうですよ。


男子演技賞は、ニューウエーブがすごい!
カン・ドンウォン(私たちの幸せな時間)、チョ・インソン(卑劣な通り)、チョ・スンウ(イカサマ師)、リュ・スンボム(死勢決断)、ビョン・ヒボン(グエムルのヒボン親父)

私は、演技は脱皮したカン・ドンウォンに1票。
でも、ヒボン父さんもいいな~。


女子演技賞は、
ヨム・ジョンア(古い庭園)、イム・スジョン(サイボーグ・・・)、ナ・ムニ(熱血男児)、チャン・ジニョン(恋愛、その耐えることができない軽々しさ)、キム・ヘス(イカサマ師)

大好きなイム・スジョンにあげたい!
でも、『サッド・ムービー』のお母さん役も熱演だったから、ヨム・ジョンアに結婚祝いにあげるというのもいいかも。


新人男優賞は、
オム・ジュアン(ピーターパンの公式)、イ・ヨンフン(後悔しなくて)、リュ・ドクファン(天下壮士マドンナ・トンマッコル)、ピ(サイボーグ・・・)、チング(卑劣なとおり、オールインの子です)

実力なら、オム・ジュアンが一押し。それか、リュ・ドクファン。
身内(?)としては、チングにあげたい。
でも、やっぱり、ピが最有力かな。



そして、TV部門が、また、すごいんですよ~。

作品賞が、
ファン・ジニ・・・ハ・ジウォン主演の春香伝。ヘギョちゃんの映画とタイアップしてたドラマ。
ソウル1945・・・戦争ものの、長いドラマ。
朱蒙・・・話題沸騰の時代劇。BSフジで、今月末から放送予定。
白い巨塔・・・日本のドラマのリメイク
恋愛時代・・・カム・ウソンとソン・イェジンの恋愛ドラマ。

私の一押しは、恋愛時代なんだけど、やっぱり、朱蒙が妥当かな。
でも、どれも、すごいドラマばかりだわ。


男性演技賞
ヒョンビン(雪の女王)、ソン・イルグク(朱蒙)、リュ・スヨン(ソウル1945)、キム・ミンチョル(白い巨塔)、イ・ボムス(外科医ポン・ダルホ)

視聴率も上がらなかった、雪の女王で、見事ノミネートされたヒョンビンの実力を買いたい!
でも、やっぱり、朱蒙が強いかな。
イ・ボムスが、地味に強いんじゃないかと期待!


女性演技賞
ソン・イェジン(恋愛時代)、ハン・ヘジン(朱蒙)、ハン・イェスル(幻想のカップル)、ハ・ジウォン(ファン・ジニ)、パク・チニ(?)

私的には、恋愛ドラマを盛り上げたイェジンちゃんにあげたい。
でも、ハン・ヘジンVSハ・ジウォンの時代劇対決かな。
パク・チニは、遠い路の女優さんですよね。

男性新人賞は、
パク・ヘジン(噂のチル姫)、イ・ミンギ(?)、オ・マンソク(ブドウ畑のその男)、い・ソンギュン(白い巨塔)、パク・ゴンヒョン(春が来たれば)

私の一押しは、『ダルジャの春』にも出てたイ・ミンギ!
むっちゃ、かわいいの~!
でも、ドラマは見てないけど、パク・ヘジンは、顔が好みです。


25日、楽しみです。 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (韓流スターだーいすき)
2007-04-24 03:27:30
韓流スターかっこい~


韓流スターの情報を集めていて自分でもサイトを作ってしまいました


もしよろしければ遊びに来てみてくださいね
こんにちは (芸能ニュース)
2007-04-24 06:13:05
はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://noriko2000.blog98.fc2.com/blog-entry-29.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
こんにちは (芸能ニュース)
2007-04-24 18:01:25
はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://9981hiro.blog75.fc2.com/blog-entry-69.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
さんきぅ。 (Hoo~♪)
2007-04-24 22:16:07
hoppenチャンの情報、ありがたくいただきます。

明日、25日18時からね。

KBS覗いてみるね。

でも、アクセスが多いと見れないかな。

とりあえず、明日トライしてみるね。
Unknown (hoppen)
2007-04-24 23:09:41
>韓流スターだいすきさん
遊びに来てくださり、ありがとうございました。
ブログも拝見してまいりました。
スター情報、てんこ盛りですね!
すごい!
なぜ、韓流スターなんだろうと日々分析してるのですが、
いろんな答えがありすぎて、上手く語れません。
飽きることなく、毎日楽しませてくれるスターの皆さんに感謝です。
また、新しい情報を探しに、お邪魔しに行きますね。

>芸能ニュースさん
記事の紹介、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

>Hoo~♪ちゃん
今回の中継は、KBSじゃなくて、SBSだよ!!
お間違えのないように。
中継は6時からだけど、5時からはニュースの時間だから、レッドカーペットもやってくれないかしら。
でも、アクセス集中して、紙芝居状態になりそうだね('_')

あへっ! (Hoo~♪)
2007-04-25 08:49:37
了解しました。SBSなのね。
こんにちは (芸能人ニュース)
2007-04-25 11:35:34
はじめまして^^

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/yasjp/archives/51019830.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

コメントを投稿