hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

JYJ、a-nation2010(2010.08.29)&ドラマOST情報&上海コンサート情報

2010-08-30 11:27:49 | 東方神起&JYJ


a-nation 2010 in 味の素スタジアム!
最終日の8月29日に行ってきました。
ジェジュン、ユチョン、ジュンスが歌ってました!
見に行って良かった~♪
**** 画像はサンクスメールより ****


他にも、3人は大忙し。
ジェジュンとジュンスが、ユチョンのドラマのOSTに参加するというニュースもあり、
2010東亜飛行場上海コンサートにも参加するという情報もあり。
このコンサート、香港スターが総出演なんですよね。


**** a-nation 2010 in 味の素スタジアム!最終日 ****
別の予定があって、スタジアムに着いたのは5時半。
タオルとうちわを買いました。
バックは買わなかった。
ごめんね、ジュンス…。
  

座席は北サイド。
下層だから、去年より、ちょっと近づいたかな。

hoppenの韓的な日々♪より
a-nathion'09 in 東京・味の素スタジアム(2009.08.22)

ひたすら遠い。
スクリーンを双眼鏡で見て、やっとまともに見れる距離。
実物の3人は豆粒でしたが、
でも、ステージを真正面に見れるから、けっこう好きな席なんです。

いよいよ3人が登場して、もちろん、立ちあがって歓声をあげました。
私の周りは男性陣が多くて、ほとんど立ってなくて、恥ずかしかったけど、
そんなこと気にしない。
一緒に歌いつつ、双眼鏡をガン見して、うちわを振って、名前を呼んで。
ペンライトを忘れたのが、悔やまれる・・・。

ジェジュン、なんか、ますます美しくなってる~~~~~!
ほっそりとして、どこまで綺麗になるんでしょうねぇ。
そして、歌声が、またもや上手くなってる!?
ああいうスタジアムなのに、あれほどクリアな声って、すごいわ。

ジュンス、ちょっと、ぽちゃっとした?
スクリーンに映ると、ほっぺが可愛いんだけど♪
髪型も、さらさらのボブっぽくって。
しばらくカリスマヘアだったせいか、とってもかわいく見えてしまった。
歌は、相変わらずパワフルで圧倒的な歌唱力!

ユチョンは、少々スタミナ不足じゃないかと心配になってしまいました。
日本語も、ちょっと下手になってる?
韓国ドラマの撮影中ですから。

韓国ドラマの撮影って、本当に過酷なんです。
俳優はドラマだけにかかりきりになり、他の仕事を入れる余裕はないです。

3人は、先週の土日に大阪のエイネに出て、月曜に帰国。
ユチョンはドラマの撮影をしてたんでしょう。
金曜日に来日して、東京のエイネに主演。
しかも、東京の暑さは異常だし。

でも、歌っていくうちにどんどんパワフルになっていくユチョン。
パワーを絞りだして、特に、ラストの『W』は圧巻でした。
それに、ユチョンの表情って、優しいんですよね。
観客に向かって、お客さんを見つめながら歌う姿が、たまらなく好き♪
ユチョ、頑張ってね。

『いつだって君に』
私も、3人に会いたかったよ~!と、会場中の方が思ったことでしょう。
一緒に歌って、とても楽しい曲です。

ジュンスの『Intoxication』
初めてTVで生で歌った時、ジュンスがすごく緊張していたのを思い出す。
今は歌い込まれて、堂々としたパフォーマンスでした。

大好きな『Colors』
ジェジュンとユチョンが見つめあって、何回聞いても好きな曲です。
最後のコーラス。
お客さんの歓声がすごくて、合わせられなくって。
2~3回、やり直したんですけど、2人のいちゃいちゃぶりを見れた~。^^
そして、スタジアムに響くコーラスで締めくくってくれました。
「やっぱ、歌、うまい!」
(↑ジェジュン風に言ってみました)

『Get Ready』『Long Way』はノリノリで♪

そして、京セラドームのラストで聞いた『W』
涙に声を詰まらせて、韓国まで届けるように、
必死で歌っていた姿を思い出します。
聞いてると、気持ちがぐんぐんと伝わってきて、
悲しくなってしまって、一緒に泣いてしまった。
hoppenの韓的な日々♪より
JUNSU/JEJUNG/YUCHUN in 京セラドーム(2010.06.05)
W<ダブル>♪

9月8日に発売するミニアルバムには、この曲も含まれています。
この曲を、プロとしてどう歌っていくんだろう?
この日、エイネに来たかったのは、
実は、3人がこの曲を、どうやって歌うのか確かめたかったから。

エイネでの『W』は、かっこよかった!
力強い、パワフルな曲だった。
「絶対がんばるぞ!」という気持ちが響いてきました。
3人で歌うって決めて、2人が戻ってくるまで守り続けるって覚悟して。
そんな、強い意志を感じました。

エイネの前日、あちこち検索していると、こんなコメントを見かけました。

『君が踊る、夏』の試写会での関係者のコメント。
「五人は戻ると信じている。
ネタ元は言えないが彼らは今も仲がよい。
五人が歌いたがっているのも事実。
話が自分達だけでどうにもならない方向へ行ってしまっただけ。」

『W』の作詞家ラムジさんのつぶやき。
「三人の気持ちを預かって書いたものです。
なので、あの曲については先に彼らの口から語られるべきだと思うのです。
僕はその後で話そうと思ってます。 」

こういうコメントを見ていたから、『W』が希望の歌に聞こえたのかな。

3人のステージをたっぷり見れて、満足!
でも。
去年の5人のa-nation 2009を見て、
そして、今年は3人だけのa-nation 2010に行って。
改めて、「東方神起は、なくなったんだ・・・」と実感しました。

去年のエイネにも、当然、東方神起以外のファンの方もいました。
最初、座ってるんですけど、
別のファンの方も、東方神起のステージを見ているうちに立ちあがって、
一緒に盛り上がっていくんです。
会場全体でジャンプして、歌って、踊って。
すごい盛り上がりでした。

歌自体が、煽って盛り上がれる曲だったってこともあるんですが。

でも、今年の3人のステージは、ファンを熱狂させるパワーにとどまっていて。
私の周りの方たちは、座ったまま、冷めた感じでした。

あらためて、東方神起というグループのすごさを実感しました。

3人じゃダメってことじゃなくて。
それって、仕方ないことですよね。
だって、3人でのユニットは、出発したばっかりなんですもん。
6年をかけて、下積みから積み上げてきた東方神起の日本での偉業が、
そんなにすぐに達成できるわけありません。

3人のユニットは、これから、新しく積み上げていかなくちゃ。
3人でも東方神起に迫るくらいになってほしい。
そうじゃないと、
東方神起が復活しても、ただの懐かしいアイドルグループになってしまう。

それは、韓国でがんばっている2人も同じ。
復活した時に東方神起らしい姿を見せるためには、
今のソロ活動で、それぞれが成果をあげなくちゃいけない。
大変なことでしょうね・・・。
でも、やってくれそうな気がするのが、5人のすごいところで、
だからこそ、たくさんのファンが生まれて、みんな信じて待っているんですよね。

こんなことを感じて、あゆのステージの途中で帰りました。
(勝手に一人であれこれ考えて盛り上がってしまい、すみません。)

フィナーレで、3人もテーマ曲を歌ったらしいのに、見逃しちゃいました。
今日の私はかなりのハードスケジュールだったので、しょうがない。
ハードだったけど、3人のエイネを見れて、良かったです。

ちなみに。
今年のエイネで一番盛り上がったステージは、TRFでした。
SAMさん、こけた?と思ったら、ブレイクダンスをしていたのでした。
失礼いたしました。
40歳を過ぎると、TRFのダンスは、やっぱ無理かも~。
でも、Tシャツを脱いで踊るSAMさんの肉体美は、むっちゃ美しかったです。^^

3人のミニアルバム、9月8日に発売ですね。

The…(ジャケットA)

rhythm zone

このアイテムの詳細を見る


**** ジェジュンとジュンスが、ユチョンのドラマのOSTに参加 ****
より
東方神起の3人、『成均館スキャンダル』のOSTに参加

財経日報より
ジェジュン、ジュンス、ユチョンのデビュー作<成均館大スキャンダル> OST参加!
'ユチョンのためなら!粘着性がある友情誇示!

最近の江南の1つの録音スタジオで行われた OST作業は、
東方神起のジェジュンとジュンスが一緒にして、
それぞれ1曲ずつのソロ曲を録音しており、
その後、ドラマの徹夜の撮影を終えて来たユチョンが参加し、
『追求』で、3人の美しい音色が調和した甘いハーモニーを披露したという裏話だ。
********

このOST、いつ発売なんだろう?
欲しいわ~。
韓国でも売り切れそうですね。
ドラマの初回から、このOSTが流れるらしいですよ。
今日の夜ですね♪



**** 2010東亜飛場上海コンサート ****
ブログ・中国視察ツアーより
2010 東亜飛揚 上海コンサート

2010東亜飛揚上海コンサートはチャリティーコンサートです。
収益金は上海万博愛基金に寄付され、
大規模な土石流が発生した甘粛省甘南チベット族自治州舟曲県の被災地へ
届けられます。

2010年秋、上海に東アジアのスターが集結
出演予定スターの名簿

中華圏:
アンディ・ラウ、サミー・チェン、ミリアム・ヨン、レオン・ライ、ジャニス・ウェイ、
ジョシー・ホー、リッチー・レン、アンディー・ホイ、ダニエル・ウー、
テレンス・イン、ショーン・ユー、デニス・ホー、ミッシェル・イップ、
エディソン・チャン、ハン・ホン、他

韓国:ジュンス(金俊秀)、ユチョン(朴有天)、ジェジュン(金在中)

日本:EXILE

公演日:2010年10月23日(土)
時 間:19:45~
会 場:虹口サッカー場
料 金:アリーナ:1280、780元
    スタンド:580、380、280元、ペアチケット650元(380元×2枚)

********

アンディをはじめ、香港スターの顔ぶれだけでも、私としては萌えるんですが、
チョンジェスも出演するとは!
むっちゃ贅沢なコンサートですねぇ。
さすが、中国・上海!

上記で、韓国ドラマはハードだって書きましたが、
香港スターはもっと過酷。

アクションてんこ盛りの香港映画の数は半端じゃない。
アンディ・ラウなんて、出演映画は100本を超える。
その上、歌も出して、コンサートもやって、むっちゃパワフルなんです。
コンサートなんて、毎日、演出を変えるらしいですよ。
宇宙服とか着ちゃったり。
48歳なのに、すごすぎる。

アンディに習ってなのか、香港の若手スターは、同じ道をたどっています。
韓国人もパワフルだけど、香港人のパワー&スピードは尋常じゃない。

同じステージに立ったら、チョンジェスも、大きな刺激を受けるかもしれませんね。

ただし、あくまでも予定です。
SMAPの上海コンサートも、話題が大きくなりすぎて中止になりましたから。
ツアーを申し込むときには、注意してくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (heysoo)
2010-09-02 21:54:02
きょうはおつかれさまでした
すごい情報量ですね
これからもちょくちょく遊びに来ます
帰国後のブログ楽しみにしています
>heysooさん (hoppen)
2010-09-02 23:44:31
ようこそ~!^^

私も、heysooさんのおいしそうなブログを覗いてきました。
お料理だけでなく、いろんな情報がたくさん!
和むお部屋ですね~。

ソウル、楽しんできます!

コメントを投稿