ほっぺちゃんブログ

ほっぺちゃんカードのマスコットキャラ、ほっぺちゃんのブログです。日記・イベント情報や
加盟店の紹介も満載ですよ!

「日帰りバスツアー」思い出のアルバム②

2010年09月16日 | ほっぺちゃん日記

お待たせしました

ということでパート②ですよ

 

昼食会は、お楽しみがいっぱいでした

角館のほっぺちゃんカード加盟店「スガワラショップ」サンが提供してくださった

「おいしいワイン争奪ジャンケンゲーム」が行われ、最も強い5名様にワインのプレゼント

 

スガワラショップ」サンの地下の本格ワインセラーは、とにかくすごいのよ

たくさんのワイン、ご提供ありがとうございます

また、満点カードがもらえる宝さがしも行われ、とっても盛り上がりましたよ

実は、このときほっぺちゃんが進行係だったので、写真を撮ることができなかったの・・・

もしも、他のスタッフが撮っていたら、あとでお借りして紹介しますね

あればいいなあ 

だってみんなすごく喜んでくれたもの、きっといい顔してるはず

 

そんなこんなで大いに盛り上がった昼食会を終え、観劇へ向かいました。

「温泉ゆぽぽ本館」サンでは、只今なんと「男鹿和雄原画展」開催中

ちょうど昼食会場近くの廊下に素晴らしい作品たちが展示されていました。

 

スタジオジブリの背景など「となりのトトロ」の森を描いた絵職人といわれる、郷土が誇る挿絵画家、男鹿和雄さんの作品たち

男鹿和雄さんはお隣の太田町の出身で、角館高校卒業だそうな

 こんな身近に出会えるなんて

どの作品も昔懐かしい、くらしや風景が描かれていました。

 

 

なんともいえない味わいのある、あったかい絵でした

 

時間までホテルの売店でおみやげを買ったり、ロビーでゆっくり休憩をしたりと、

行程はゆったりと進みました

 「おみやげ何にしよ?」

 「そろそろ行きますか?」

いよいよ本日のメインイベントの観劇。「わらび劇場」へ移動です

今日の演目は、ミュージカル「山神様のおくりもの」

 ドキドキ、わくわく・・・

わらび劇場

マタギの村を舞台にした、涙あり笑いありの素晴らしいミュージカル

皆さん感動した面持ちで劇場からでていらっしゃいました・・・

 

終了後、役者さんが玄関へ出て、お客様をお見送り

 役者さんと記念撮影 本物の披露宴みたいね 『握手してくださ~い』 主役の二人はとっても気さく

ミュージカル「山神様のおくりもの」はとってもいい物語

参加された方も声を揃えておっしゃいます

機会があったらぜひ「わらび劇場」に足をお運びくださいね

 

楽しい時間はあっという間。

美男美女に見送られプログラムは終了となりました。

羽後町の皆さんとはここでお別れ 一路、秋田市へ向かいます

途中、トイレ休憩でほっぺちゃんカード加盟店「安藤醸造元 北浦本館」サンに立ち寄りました

  買ったお土産にもポイントがつきます

お菓子のくらた 角館店」サンのしょうゆソフトクリームには長蛇の列が・・・

 ま、いつもそうだけどね 店員サンたちの手際のいいこと 

あんまりおいしそうに皆さんが食べてるもんだから、失礼してほっぺちゃんも・・・

けしてお仕事をサボったわけじゃないのよ 

皆さんと感動を分かち合おうと思って・・・

ん~、いつ食べてもおいしいっ

立ち寄った先のお店はすべてほっぺちゃんカードの加盟店サン。

どこでお買い物してもポイントがもらえちゃうなんてコチラもおいしいね

 

おかげさまで、ケガや事故もなく無事に到着しJR秋田駅東口で解散となりました。

 運転手サン安全運転ありがとう

送迎なので2往復だよね 大変お世話になりました

そして、参加された皆さんをまごころでお出迎えくださり、おもてなしくださった、

田沢湖・角館の」ほっぺちゃんカード加盟店のみなさま、ありがとうございました

そしてなにより、ご参加くださったほっぺちゃんカードファンの皆様。

すべての行程で早めにお集まりいただいたり、スタッフにねぎらいのお言葉をかけてくださったり・・・

ご協力いただき、本当にありがとうございました

不慣れで行き届かない点も多々あったと思いますが、皆様のおかげさまですばらしいイベントを開催することができました。

「この次はこんなイベントがいいな」とか、「もっとこんな風になればいいのに」というご意見ご感想がありましたら、ぜひお寄せくださいね

これからも皆様に喜ばれ、ますます愛されるほっぺちゃんカードになるよう頑張って参ります。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します

みなさん、機会があったらまたお会いしましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。