ほっぺちゃんブログ

ほっぺちゃんカードのマスコットキャラ、ほっぺちゃんのブログです。日記・イベント情報や
加盟店の紹介も満載ですよ!

ほっぺちゃんがシチューに?!

2010年07月23日 | ピックアップショップ

毎日暑いねぇ

最近、若干バテ気味のほっぺちゃん

「スタミナをつけなきゃ、この夏を乗り切れないなあ・・・」と思ってたら、

 これこれ

前から気になってたのよねぇ、「ほっぺちゃんシチュー」

注:けっして共食いではありません・・・

秋田市大町のほっぺちゃんカード加盟店「ビアカフェ あくら」サンの日替わりランチメニューです。

あくらビール工場の2Fにあるアンティークなどのインテリアがステキな雰囲気のいいお店ですよ

 

正直、おいしいビールを飲みに行ったことしかなかったほっぺちゃん

通りに出ているランチの看板を見るたび気になってたんだ

22日の日替わりランチは、『ほっぺちゃんシチュー』

「いつかは取材を!」という願いがようやくかないました

 日替わりランチ 900円

ジャジャ~ン   

「十穀米ごはん」にトマトスープ。フルーツ&サラダ付。

今週のサラダは「人参のピリ辛サラダ」ですよ! 

メインは「ほっぺちゃんシチュー」

国産牛のほほ肉を赤ワインで煮込んだ絶品

ほほ肉だから「ほっぺちゃん」なんだね

 みて、みて

とってもやわらかくて、口の中であっという間にとろけちゃう

お肉がけっこう大きくて、食べ応えがあるのよ 贅沢だわ~

じっくり煮込んだってわかる深い味わいです

うれしいのは、ジュースとコーヒー(HOTも、ICEも・・・)はフリー。

セルフサービスで、おかわり自由です

 

そして、プラス300円でデザートがつきます。

この日は、レアチーズケーキとカルーアプリンのいずれかから選べました

ほっぺちゃんは、「カルーアプリン」をチョイスしました

 とろとろでクリーミー

コーヒーリキュールのほんのりとした苦味がきいておいし~!

 

ビアカフェ あくら」サンのランチはホント充実。

日替わりメニューというだけあって毎日心躍るメニューがラインナップされちゃってますよ。どれも豪華なランチがいただけそうだね

ランチは11:30~14:00。 (日曜・祭日はお休みです。)

  定番メニューもあります

あくらビールがおいしいほっぺちゃんカード加盟店「ビアカフェ あくら」サン。

やっぱり、ランチもおススメで~す 

ヨーロッパのたたずまいの中でゆったりとした幸せな時間を過ごしませんか?

 

明日7月24日は、大町界隈でなんだか楽しそうなイベントがあるそうですよ。

ビアカフェ あくら」サンも参加しているんだって! ぜひ行ってみてね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。