ほっぺちゃんブログ

ほっぺちゃんカードのマスコットキャラ、ほっぺちゃんのブログです。日記・イベント情報や
加盟店の紹介も満載ですよ!

「わさお君」に会ってきました!

2010年04月12日 | ほっぺちゃん日記

青森の鯵ヶ沢から話題の秋田犬「わさお君」が大町にやってきました

 

イーホテルショッピングモール(旧AD)入口前で行われたイベントですよ

人だかりの中は、お母さんとわさお君。

まわりには、たくさんのカメラマンが「かわい~い」と叫びながら撮影してましたよ 大人気です。お母さんのトークもなかなかのもの

MCはほっぺちゃんのイベントでもお世話になった、ほっぺちゃんカード加盟店㈱ヤマト大町こみちサンの茂木社長サン!

相変わらず名調子 (茂木社長・・・わさお君に似てません あっ、失礼

ほっぺちゃんは、正直あんまり「わさお君」のことを存じ上げませんでしたので、調べてみましたよ

なんでも・・・・

「わさお」とは、見た目が不細工なのにかわいいという意味合いから『ブサかわいい』と、インターネット上に掲載されたことがきっかけで、今では全国的に有名になった1匹の秋田犬のこと。
 京都府の女性が鰺ヶ沢町を旅行で訪れた際、イカ焼き店(川尻)で出会い、そのとても印象的だった顔を、彼女の管理運営するブログで紹介したところ大ブームに。
 性別は「オス」、現在は国道101号線沿いにある焼きイカ店の隣に小屋を設け暮らしている。

鯵ヶ沢町ではこの度、インターネットを通じ今や大人気となっている秋田犬「わさお」を「鰺ヶ沢町特別住民」として登録することになり、去る8月10日、役場窓口で特別住民票交付式が行われた。
 町が特別住民登録するのは今回が初。
 これを記念し、「特別住民票」(レプリカ)を海の駅わんど(町観光協会)で発売している。 (鯵ヶ沢町HPより)

なるほどなるほど・・・

住民登録をするほど、犬好きの間では有名な方なのね

御見それしました

実際お会いしての「わさお君」の第一印象はやっぱり、「大きい!」ってカンジ?

ふさふさのぬいぐるみみたいでした。ぜんぜん吠えないし、動かない・・・

お母さんがたくさんの人に顔を見てもらいたいと促しても微動だにしないわさお君に強硬手段!

大きな体を引っ張りあげて方向転換してました

ブサイク犬と言われてるけど、ふてぶてしさがなんとも可愛い

味がある顔をしていますねぇ

わざわざ鯵ヶ沢まで会いに行く人がいるのもうなづけます

 

まだまだ盛り上がる星辻神社のだるま祭り!

本番はこれからよ~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わさお君!!!! (鈴木(美))
2010-04-13 10:53:54
こんにちは。
いつもブログ拝見させていただいてます。

わさお君は私も大ファンなのですが、
このニュースは後から知り、行きたかったなーと
後悔していました;
でも、かわいいもふもふのわさお君の写真がいっぱい見れて嬉しいです☆ありがとうございます!
また来てくれるといいなぁ。。
返信する
わさお君って人気者なのねぇ (ほっぺちゃん)
2010-04-14 01:14:46
鈴木(美)さん、ようこそ
いつもありがとうございます
なるほどねぇ
たしかに「わさお君」は“もふもふ”ってイメージのほうがピッタリかも
今日のdocomoのiチャンネルのトップニュースになるくらい有名な「わさお君」の秋田訪問にちょうどめぐりあえて、ほっぺちゃんはラッキーだったんだねぇ
この次は会えるといいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。