ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

道の駅 天童温泉・むらやま・寒河江

2007-09-17 22:54:30 | おでかけ
宮城県がで予想最高気温27度が信じられなかった日。
(実際その日、27度まではいかなかったらしいけど

トンネルをくぐった先の山形へ行きました。

最初に着いたのが、コチラ



『道の駅 天童温泉~わくわくランド』

・・・すごい青空でしょう?長袖のかか、浮きまくりです

気温30度近くあったはずですから

「温泉」とか「わくわく」などと温泉施設を連想させる名前ですが、

ココに温泉はありません

すぐ近くに天童温泉が立ち並ぶためこの名前なのでしょうけど。

前に一度立ち寄った時、勘違いしてた私達はどこ?と探しましたヨ

さっさと立ち去りまして、次に着いたのがコチラ



『道の駅 むらやま』

村山市はバラが有名だそうで途中の道路わきにもバラの木(?)がたくさんありました。
(花は全然咲いてませんでしたが・・・)


と、この次は「かほく」が一番近かったのですが・・・

ダーリン道を間違えてしまいました

。。。私のスタンプ帳だというのに、人任せだったのが悪いと反省

次からはせめて何号線沿いなのかを覚え、表示板もよく見るようになりました~。
(遅い!?・・・すみません

一つ飛ばして着いた先が、『道の駅 寒河江~チェリーランド』

寒河江は山形でも有数のさくらんぼの産地の一つです

ココはもともとの観光施設に道の駅を併設したそうです。

何でココの外観写真がないのかといいますと・・・



じゃ~ん

こっちに気を取られ、外観撮り忘れ

今回は「さくらんぼ」と「ラフランス」のジェラートです

寒河江の名産でまとめてみましたヨ



先にUPした「にしかわ」もこの日に巡り、計6箇所まわった私達。

残りの二箇所はまた後ほど~


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あとひとつ | トップ | 道の駅 河北・おおえ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道の駅 (くるり)
2007-09-18 17:43:01
天童温泉ってゆうのに、温泉ついてないんですか??
本当にはじめての人はぜったい間違えそう!
寒河江の、ジェラート、すっごいおいしそう!!
私も、日曜日、「ならは」という道の駅に行って来ました!けっこう、いわきからは近かったです。
温泉、ついてる道の駅だったけど、その近くの、「ならは天神岬温泉」ってとこに行って来ました。
茶色いぬるぬるっとしたお湯ですごくよかったですよ。
ただ、すごく混んでました~。
くるりさんへ (かかより)
2007-09-18 22:25:16
そうそう、勘違いしたのは私達だけではないはず!
(本当か~!?

楢葉に行って来られたんですネ。
私達も二度ほど道の駅はおとずれてますが、お風呂はまだ未体験(二度とも食事だけ
「はんこ」がまだなのでそのうち行くと思います。

ならは天神岬温泉ね~、覚えておきます
温泉の答えありがとう(笑)
ジェラード! (ナースB)
2007-09-21 20:39:58
さくらんぼとラフランス両方食べれるなんて豪華!
天童温泉も、ならは天神岬温泉も調べちゃいました~茶色いぬるぬる・・・きっと私の好きなお湯~♪
ナースBさんへ (かかより)
2007-09-23 00:32:55
温泉とアイス、最強コンビですネ(笑)

ならはの温泉は私も行きたいです~!
寒河江 (MT)
2007-09-25 06:57:07
私は駅名にあったので、知っていますが、
東北地方の人以外で「寒河江」って読める方、
なかなかいないんでは?

ブログの内容より、こちらの方が気になってしまいました。
MTさんへ (かかより)
2007-09-25 13:32:24
そうか~!
寒河江って、自分が普通に読んでて気づきませんでした(笑)

確かに近隣の人じゃないと読めませんネ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。